マハラシュトリアンスペシャリテ

本物のマラティのご飯は、あなたのナグプルに訪れたのなら必要なトライです。最高の料理の1つはパブバディです。これは柔らかいロールパンと一緒に出される厚い野菜のカレーです。カンダポハまたはオニオンポハは、平らにされた米でできている大衆の食べ物です。これは、通常、朝食のために食べられます。甘いものを好む人ならば、シーラをためすことは損のない選択でしょう。セモリナ・ベースの甘い皿、それは、乾いた果物とギー(バターをはっきりさせました)で作られます。ナグプルで有名で人気があるアームラス、マンゴー・シェイクは、試す価値ありです。観光客は美味しいバラン(varan)を経験してみることもできます。これはハト豆と米でできています。あなたがためすべきもう一つの本物の料理はダヤッチウサル(dhanyachi usal)です。これはココナッツ・ペーストで料理されるピーナッツ・ベースの料理です。サブダナバダ(sabudana vada)をためすのも忘れないでください。この伝統的な揚げた軽食は熱いお茶とスパイシーなチャツネと一緒に出され、極上です

マハラシュトリアンスペシャリテ

サオジ料理

ナグプルの独特の料理であると言われる、サオジ料理は非常にスパイシーで、大体は非ベジタリアンです。サオジ料理の独特の味は、食物で使われる特別なスパイスから来ます。このカレーは速歩する馬パヤ(paya)、チキンと臓物で作られ、多数のスパイスで料理されます。これらの料理は、通常ハルバコスティ(Halba Koshti)コミュニティの人々によって準備されます。この料理で使われるスパイスには、およそ32の材料と3つのタイプがあります。カラママサラ(kala masala)が20ものスパイスで作られるのに対し、ブクリマサラ(Bhukri masala)は12、そして、バトローはニンニク、ショウガ、クミンとタマネギの新鮮なペーストからできています。あなたがためすことができる人気の料理なのは、インドのフラットブレッドと米と一緒に出されるエビ、魚と卵カレー、チキンとヤギ肉です。

サオジ料理

ビリャーニとケバブ

ナグプルの通りは、水分の多いケバブと芳しいチャーハンで有名です。モミンピュラ(Mominpura(都市の主にイスラム地域))は、挽き肉、サモサ、チャーハンからケバブにわたって最高のムグライ(Mughlai)料理の一部を味わえます。

ビリャーニとケバブ

パラムキダール

古いバンダラ街道にサトランジプラ(Satranjipura)に位置する、パラムでは観光客に地方住民と同様に愛される特別な種類のキマメを提供しています。特別というのはそれがそれに燻製の香りと味覚を与える炭を用いて料理されるという事実です。それは、褐色になるバターをチャーハンと一緒に出されます。

パラムキダール

サモサ

至る所で食べられるナグプルのサモサは、ナグプルの人々の心のよりどころといえるでしょう。この揚げた軽食の、細かく切られたコリアンダーのヒヨコマメ、つんとくるタマリンド・チャツネと少ない材料で用意ができます。.

サモサ

タリポハ

人気がある食べ物、タリポハはナグプルの主な朝食です。国の大部分の地域がポハの乾いたものを味わうか、米を平らにするのに対し、ナグプルは独特の捻りを加えて、ポハを濃くて香辛料のきいたグレイビーソースと一緒に出します。これは細かく刻まれたタマネギ、アルーブーシャとレモン・ジュースでおおわれます。

タリポハ