インドは色、文化、好奇心をそそるお土産など、買い物好きにはたまらない場所です。ラジャスタン州ジャイプールのにぎやかな通りで宝石を買うことから、カシミール、カンチプラム(タミル・ナドゥ州)、ヴァラナシ(ウッタル・プラデーシュ州)での伝統的な織物まで、たくさんの選択肢があります。さらに、高級ブランド、豪華なモール、しゃれた店は、買い物好きなら誰もが喜ぶようなレジャー体験を提供します。高級なベナラシー産のサリーを求めてバラナシの路地を縫って歩いていても、デリーやムンバイ、ベンガルなどのデザイナーズ・ストアに立ち寄っていても、インドでは毎回楽しく過ごせます。

インドの中心、ニューデリーはショッピングの街として人気があります。バザールには伝統工芸品から貴重な銀器、石、シルク、ジュエリー、カーペットまで、数多くのアイテムがあります。コンノートパレス、ラジパット・ナガール・マーケットなどでは、洗練されたデザイナーウェアを販売しています。

コルカタ(西ベンガル州)は、旅行者に多くのものを提供し、買い物客にとっても素敵な場所です。伝統的な手織り織物や本、手織りサリーやテラコッタ商品やその他のお土産など、コルカタの市場は品揃えが豊富です。

タミル・ナードゥ州のチェンナイには買い物の機会がたくさんあります。高級ブティック、美術品、工芸品、お土産、織物などです。カンジェーブラム・サリーと金細工を買うことができます。革製品、男女用の衣服、装身具用ポンディバザー。ブランドショップとブティックのためのカデール・ナワズ・カーン通り。リッチー・ストリートは電子製品で人気がありますが、アンナ・サライは市内で最も古いショッピング施設の一つであるスペンサー・プラザ・モールで有名です。

マハラシュトラ州のムンバイは買い物客の天国です。バンドラのリンキングロードは、男女両方のためのアクセサリー、服、靴で最も有名です。バンドラのヒルロードには、金物、木工品、織物の店がたくさんあります。コラバには、本、宝飾品、衣類、靴、工芸品などが豊富に揃っている。MGロードの有名なファッションストリートは、流行の最先端のストリートファッションを手頃な価格で販売しています。この巨大な市場には300以上の店があり、1日中買い物をしても尽きることのないファッションアイテムが無数にあります。パレルのヒンズマタマーケットには、結婚式用の伝統的な洋服とインド・ウエスタンの洋服があります。

カルナータカ州ミュルでは、その土地ならではの色、柄、デザインを揃えた専用のシルクサリーが魅力。「カンジーヴァラム」 として知られるこのサリーは、特に女性たちの憧れです。このスレッドワークは、マイソールシルクのサリーの価値を決定し、純粋な金糸のサリーも入手できます。また、州内では木製のおもちゃを購入することもできます。

グジャラート州のアーメダバードは買い物客にとって多くの喜びをもたらし、そのさまざまな市場は宝石、工芸品、その他多くの商品の中心地となっています。ここで最も人気のある市場はマネック・チョウクで、日中は野菜市場、夕方には宝飾品と織物のホットスポットです。旧市街の中心に位置し、小売商品のワンストップサービスを提供しています。宝飾市場はインドで2番目に大きい市場と言われている。この多目的市場は、ストリートフードの中心地でもあるので、おいしいクルフィ(牛乳ベースの冷凍デザート)を食べながら、色とりどりのアクセサリーを買うことができます。

ウッタルプラデーシュ州にあるラクナウの賑やかな市場は、ユニークで美しい工芸品や手織り製品を多く販売しており、買い物客にとっては喜びです。ラクナウでのストリート・ショッピングには、チカンカリ、ジュエリー、その他多くの手工芸品の購入が含まれます。100年の歴史を誇るハザラトガンジに行けば、チカンの刺繍品、ブランド入りの服、カーディ、装飾品、履物などがそろっています。伝統的な市場と肩を並べるのは、高級ショールーム、シネマホール、ファクトリーアウトレットなどです。一方、バードヒは手結びのカーペットで有名で、世界中からバイヤーがやってきます。

トリプラのアガルタラの賑やかな路地は、特にあなたがユニークな手作りの部族の製品が好きなら、夢の目的地となるでしょう。ソファ、エレガントな木製アルミラ、センターテーブル、ダイニングテーブル、ダイワン・クムベッド、ダイニングテーブルなど、籐や竹製の家具を買うことができます。人気のマッダ、低いスツールを買うのを忘れないでください。

バラナシ(ウッタル・プラデーシュ州)の古いバザール、ヴィシュワナート・マンディール、およびチョウクは、この街の最も有名なストリートショッピングエリアです。お土産、金属工芸品、手作りのおもちゃ、ジュエリー、伝統的な香水から、ベナラシのサリーやブロケードまで、ここでは多くのものが入手できます。ヴィシュワナート・テンプルの小道、タテリ・バザール、ゴドリアで迷路のように入り組んだ路地を探索し、最も本格的なバナラシの衣装や織物を見つけてください。

パンジャブ州のアムリッツァーは、バザールとフルカリ作品、ジュティ、トレンディなアクセサリーなどの品揃えで有名な都市で、伝統的なショッピングを楽しむのに最適な立ち寄り先です。

ウッタルプラデーシュ州のアグラは、シンプルで安価なお土産品であれ、市内の伝統工芸品の豪華な骨董品であれ、本当に買い物客の天国です。複雑な大理石や柔らかい石の象嵌細工、皮革製品や真鍮製品からカーペット、宝石、刺繍作品まで、お好みの予算で豊富に提供されています。記念品として持ち帰れる様々なものを販売している地元の市場がいくつかあります。これらの中で最も人気があるのは、サダル・バザール、サブハッシュ・バザール、キナーリ・バザール、ラジャ・キ・マンディ、サンジャイ・プレイス、ファテハバド・ロード、マンロ・ロード、シルファート、タージ・マハル・コンプレックスなどです。アグラから少し離れた場所にあるフィロザバードは、絶妙な色とパターンで売られているガラスバングルで有名です。

タミル・ナードゥ州のオータカマンドで買えるものはたくさんある。美しい景色に浸かりながら、町中に漂うお茶の香りを吸い込む。お線香、ユーカリオイル、香り付きキャンドル、花の香りなど、さまざまなお茶や製品を買うことができます。NH 67の分岐点にあるチャーリン・クロスでは、地元の人たちと交流しながらウールの服をショッピングすることができます。

インドで人気のショッピングスポット