ナガランドの観光は、その輝かしい過去と豊かな遺産と文化と共に成長段階にある。冒険好きで勇敢な人々にとって、ナガランドはトレッキング、ロッククライミング、ジャングルキャンプに理想的な場所であり、緑豊かな亜熱帯雨林で無限の探索の可能性を提供しています。観光客以外にも、大きな竹のマグカップで出される最高の地ビールと、ここではとても有名な異国情緒あふれる郷土料理で、真の民族ナガ文化を体験することができます。

ナガランドは北東の近隣諸国よりもこの分野で多くの利点を持っている。まず、ナガランドには何十年も観光客を受け入れる伝統がある。近年、ホーンビル祭の期間中にILPが一部解除されることで、国内の観光客や訪問者はもはや旅行許可証を必要としなくなり(他の州で行われているように)、治安状況は大幅に改善された。

この地域の位置と生物多様性の豊かさは、観光産業にとって魅力的な場所となっている。丘陵、山々、平野、台地などに囲まれたこの地域には、多様な文化背景を持つ多くの文化グループやコミュニティがあり、生物多様性のホットスポットとして、世界中から観光客を呼び込むことができます。

田舎での生活は、旅行者がこれまで見てきたものと比べて、非常に魅力的で、カラフルで珍しいものです。景色も同様に面白い。

フェスティバル:ナガランドは、州に住むいくつかの部族によって生まれた多様な多民族の文化モザイクです。各地域では、農業暦を中心とした無数の祭りが行われており、そのおかげで、ナガランドは祭の土地となっている。

ナガランドホーンビルフェスティバル:フェスティバルのフェスティバルは、すべての部族の祭典の色と活気の要素を全体的な祝賀を通じて、文化的な感性を刺激するために、人々の生活を垣間見ることができます。毎年恒例のホーンビル祭りが12月1日から10日までの10日間開催されます。この祭りは、ナガランドのすべての部族を、祭りの開催地である木狭間市の那賀遺産村にあるそびえ立つジャプフ岳の山麓に引き寄せる。