ラクシャドウィープは、世界で最も壮観な熱帯の島のシステムの1つです。32平方。4200平方キロメートルに囲まれた36の島々に広がる1キロメートルの土地。海の豊かさに富んだラグーンの1
km。生態学と文化の貴重な遺産は、極めて脆弱な生態系によって支えられている。ラクシャドウィープのエコツーリズム連合の理念に基づき、観光促進と環境保護の間の中道を意識的に歩んできました。政府は沿岸観光の環境への影響を注意深く監視し、生態学的な懸念と一致する方法で観光を促進するための措置を講じてきた。生態環境への圧力を避けるための効果的な戦略として、観光を促進する努力は島の環境収容力と同調している。

すべての島々は、サンゴ礁、砂浜、汚染されていない澄んだ水、居心地の良い環境の美しさに恵まれていますが、これらの島のほとんどは、提供される施設やサービスの点で異なります。いくつかの島はダイビングとウォータースポーツのために宣伝されている;しかし、人々がリラックスして自然な楽しみを楽しめるように開発されたものもあります。土地は貴重で希少であるため、土地への圧力を緩和し、水を利用した観光を促進することが政府の公言する政策である。その自然の美しさを利用するのではなく、称賛されるというモットー。