インドは万華鏡のような多様性と豊かな文化遺産を持つ世界最古の文明の一つである。更には、独立後の65年間に、飛躍的な社会経済的進歩を達成した。インドは農業生産で自給自足できるようになり、今や世界の先進工業国の一つとなっており、宇宙飛行を行った数少ない国の一つです。面積32平方、87,263平方。雪に覆われたヒマラヤの高所から南の熱帯雨林に至るインドは、世界で7番目に大きな国で、アジアの他の地域とは一線を画しています。山脈と海に囲まれたこの国は、地理的にはっきりと独立した存在です。北は大ヒマラヤ山脈から南は北回帰線まで。東はベンガル湾から西はアラビア海までのインド洋へと細長く伸びています。インドを旅行すると、土地や自然、人々、料理、信仰、踊り、音楽、芸術、工芸、冒険、スポーツ、スピリチュアル、歴史などさまざまな観光拠点がありますし、州によっても違いがあります。一国として、インドは、独立後70年の間に飛躍的な社会経済的進歩を達成しました。その変化は、第1級と第2級の都市ではっきりと見えます。しかし、魅力的なのは、街の新旧の地域を旅しているときのコントラストです。世界的に有名な空港やホテル、高級ショッピングモール、レストラン、パブ、カフェから、過密の通りや路地まで、同じ都市の何千もの小さな店が、あらゆる現代的で、かつ民族的な製品と地元のストリートフードを提供しています。それはとても魅力的な経験です。

インドの歴史

インド半島はアジアの他の地域とは一線を画しており、山脈と海に接しているため、インドという国は地理的にはっきりと独立した存在になっている。国とその国民の発展段階に基づいて、インドの歴史は3つの主要なカテゴリーに分類することができる。

古代史

インドの歴史と文化は、人類文明の始まりまで遡りダイナミックです。インダス川沿いやインド南部の農村地帯での神秘的な文化から始まります。インドの歴史は...で区切られている。

Know More http://knowindia.gov.in/culture-and-heritage/ancient-history.php

中世史

中世インドの歴史は、イスラムの影響とインド支配が強く結び付いてきた時期であり、ほぼ3世紀にもわたって、チャルキヤ族やパラバ族などのいわゆる先住民支配下にありました。

Know More http://knowindia.gov.in/culture-and-heritage/medieval-history.php

自由闘争

古代には、世界中の人々がインドに来たがった。ペルシャ人に続いてイラン人とパルシスがインドに移住した。それからモーグル一族がやって来て、彼らもインドに定住しました。チンギス・カン、モンゴル人が侵略し、..。

Know More http://knowindia.gov.in/culture-and-heritage/freedom-struggle.php

インドに関する事実

taj-mahal

5000年以上前、多くの文化が遊牧民的な森林居住者にすぎなかった頃、インド人はシンドゥ渓谷にハラッパ文化を確立しました(インダス・バレー文明)。

「インド 」という名前は、初期の開拓者の故郷であった渓谷であるインダス河に由来します。アーリア人の崇拝者はインダス河をシンドゥと呼んだ。

チェスはインドで発明された。

インド起源の代数学、三角法、計算法が研究された。

「記数法 」と「十進表記 」は、紀元前100年にインドで発明された。

インドは世界で最も大きな民主主義国で、世界で7番目に大きな国でもあり、最も古い文明の一つです。

アーユルヴェーダは人類に知られている最古の医学である。医学の父チャラカは2500年前にアーユルヴェーダを創設した。

インドで最も古いヨーロッパの教会とシナゴーグはコーチンにあります。それぞれ1503年と1568年に建てられました。

バラナシは別名ベナラスとも呼ばれ、釈迦が紀元前500年にこの地を訪れた際にすでに「古代都市」と呼ばれていた。

ヨガはインドで発祥し、5,000年以上前から存在しています。