ヒマラヤ山脈に挟まれたインド北部のウッタラカンド州は、ヒンドゥー教の巡礼地として知られている。リシケシュはヨガ研究の中心地で、1968年のビートルズの訪問で有名になりました。この街では、聖なるガンジス川で宗教的な集会を行う夜、ガンガ・アアルティが開かれます。州の森林地であるジム・コーベット国立公園には、ベンガルトラやその他の野生生物が保護されています。

美しさは、ヒマラヤ山脈、神聖な川、神秘的な神秘、美しい風景、色とりどりの自然、古代の石に刻まれた魅惑的な歴史、魅惑的な花と動物の多血、そして最も単純な人々など、この土地固有のものです。神話、逸話、物語は人々の目の前で展開されます。

古くからのヒンズー教の伝統は、神々の選ばれた聖なる住居であると想定されるヒマラヤ山脈の巨大で複雑な高所に常に最高の敬意を払ってきました。ヒンドゥー教の伝説の多くは、この
「神の国」 から始まります。

1500年以上前のこの地への巡礼は、考古文書に記録されており、ウッタラーカンドは精神的な解放と啓示の純潔な目的を持ってここに来る何百万もの敬虔な人々を引き付ける。

今日では、これらの山は宗教的または精神的なものに限定されていません-旅行者として、登山、トレッキング、マウンテンバイク、ロッククライミングから楽しみを得ることができ、または世界で最も高い山岳地帯の間を単に散策することができます。

ウッタラーカンド州のカリスマ的な美しさについての記述は、この恵まれた国に住む人々についての言及なしには不完全であろう。いくつかの先住民族グループは他の部族と平和的に共存し、同時にそれぞれの異なる文化を維持している。ウッタラカンドはユニークな観光地であると共に、人類学者、歴史学者、鳥類学者、言語学者、地質学者…あらゆる分野に有益なことがらを提供してくれます。

この祝福された土地を完璧に表現する言葉はありません。信じられないほど多様な体験(精神的な体験、感覚的な体験なども)は、どんな言語をも超えています。