マルカンダ

ワインギャンガ(Wainganga)川の岸に位置して、8世紀に建てられたマルカンダマハデブ(Markanda Mahadev)寺は、かなりの数の客を集めるナグプルの主要な観光地の1つです。ここの寺院群は、マディヤ・プラデーシュのカジュラホ(Khajuraho)の寺院の建築様式を表している20の寺院の一群で、ミニカジュラホとして有名です。これらの寺院はビダルブハ(Vidarbha)地域の1つで、曲がったワインギャンガ川を見渡せる小さな丘によって囲まれます。大部分の寺院はシバ卿を専門とし、そして、名前マルカンダはシバ卿の熱心な信仰者だったマールカンデーヤ・リシの名前からとられました。マーカンダはナグプルから190km離れたところにあり、面白い探検に役立つことでしょう。

マルカンダ

タドバアンダリ国立公園 

トラ好きたちのための場所、タドバアンダーリ(Tadoba Andhari)国立公園は、マハラシュトラ州で最大の公園の1つです。密林の一畑、素晴らしい草原と深い谷から成立しているそこは、観光客がその自然の生息地でトラを簡単に見つけられるインドの数少ないトラ保護区1つです。公園の他の一般の目撃例は、ナマケグマ、ヒョウ、ガウア、ニルガイ、ジャコウネコ、シマハイエナ、サンバー、ホエジカ、シータルと野犬などです。国立公園は、タドバ北範囲、コルサ南範囲とモルフーリ範囲として知られている3つの森の範囲に分けられます。森は、パイソンとコブラを含む多種多様な爬虫類などもいます。

公園は毎年10月15日から6月30日まで開いていて、火曜日は閉まっています。宿泊設備施設は、国立公園のコララとモフーリ(Mohurli)入り口の近くでも、利用できます。

タドバアンダリ国立公園 

ペンチ国立公園 

ナグプルからおよそ95kmのところにある、ペンチ(Pench)国立公園は、マディヤ・プラデーシュ州の南部にあります。植物相と動物相の絵のような展望と宝のような景色のある、この公園は冒険と野生生物好きのための理想的なキャンプ場です。あなたが見つけることができる動物の一部は、ベンガル・トラ、シータル、オオカミ、インドのヒョウ、ガウア、ヨツヅノレイヨウ、ナマケグマなどです。また、カラス・キジ、クジャク、オナガガモ、より小さい口笛を吹いているコガモ、インドのローラー、セキレイ、ムニエ、水鳥、青いカワセミ、深紅色胸のゴシキドリなどの多種の鳥類もここで見つかります。

公園は北から南まで公園の中を流れるペンチ川からその名前を得、その川により西側と東側に分けられます。これらから、セオニなどの滝は、チュニダワラ(Chhindwara)地区にあります。

ペンチ国立公園 

タイプシュワー保護区 

トラ好きのための避難所、タイプシュワー保護区は、大量の自然の美しさと絵のような景色を私たちに見せてくれます。あなたがここで発見することができる動物の一部は、ブラックバック、青い雄牛、シータル、サンバー、猿、野生の猫、オオカミ、クマ、ジャッカルとイノシシなどです。この保護区は、トラのいる13の観光地のうちの一つで、観光客が堂々としたトラを簡単に見つけることができるインドの少ない場所の1つです。トラの発見のために保護区を訪問する最高の時間は4月の夏季の間にあります。そして、5月に、観光客はオンライン・サファリをタイプシュワー保護区の密林を調査することのために予約することができます。ナグプルからおよそ172km離れたところにあって、聖域はすべての野生生物好きと自然好きのための必要な訪問場所です。

タイプシュワー保護区