ロティまたはフラットブレッド

ロティは、この地域のほぼすべての食事で提供され、焼きたてを熱いまますぐに食べるとおいしいです。ハリヤナ州の人々は、小麦のロティやバジレ・キ・ロティ(パールミレットのフラットブレッド)など、さまざまな種類のロティを好みます。グラム、大麦などで作られた種類もあり、それらは本当に栄養価が高いです。

ロティまたはフラットブレッド

ミテ・チャワル

ミテ・チャワルまたはスイートライスはギー(清めたバター)で作られたデザートです。主な成分は、バスマティ米、ギー、砂糖、サフラン、カルダモン、カシューナッツ、それからアーモンド、レーズン、ピスタチオなどのドライフルーツです。温かい作りたてが最高です。

ミテ・チャワル

キール

濃厚な牛乳で作られ、甘いスパイスとドライフルーツを添えたライスプディングは、退廃的な甘い料理で、必ず試してください。熱いものと冷たいものの両方をお楽しみいただけます。

キール

ラッシー

伝統的な夏の飲み物であるラッシーは、甘いだけでなく風味のあるアバターでも美味しいです。インスタントクーラーは、ヨーグルトから作られており、クリーミーな食感があります。

ラッシー

カディ・パコラ

クルクシェトラへの訪問は、地元の定番料理であるレンズ豆粉と豆腐で作られたこのスパイシーでピリッとしたシチューを味わうことなく終われません。作り方は、タマネギでいっぱいのグラム小麦粉のパコダ(フリッター)は、サワーヨーグルトから作られたクリーミーなカレーに浸します。カディ・パコラは、プレーンライスまたはフラットブレッドと一緒に食べるのが最適で、ランチにもディナーにも適します。

カディ・パコラ

こちらもおすすめ