デザートやお菓子などに関しては、デリーは他の地域に劣らない料理の豊かさがあります。甘く濃厚なものを探しているなら、ビーフンと一緒に出される、クリーミーで濃厚なミルク飲料であるラブリ・ファールーダをまず試すと良いでしょう。少し甘めの飲み物、または食事の最後の口直しに飲むものを探しているなら、風味の付いたフローズンデザートであるクルフィをぜひその候補に入れることをお勧めします。冷たくて美味しいアナール(anar)(ザクロ)、香りのよいサフラン、ピスタ、バラ、バナナ、マンゴー、などの風味のものもお勧めです。寒い夜に食べる軽食を探しているなら、輪状の温かいジャレビが最適です。バターをプレッツェルのような形状に揚げて、シロップに浸して作るお菓子、ジャレビは、ラブリ・ファールーダと一緒に食べられます。他には、ミルクを撹拌するとできる泡で作るダウラット・キ・チャート(daulat-ki-chaat)が珍味としてお勧めできます。このお菓子は、さっぱりふわふわしていて、ピスタチオを添えて食べます。

インドのほとんどすべての家庭で祭りの間に作られるお菓子であるキールは、デリーに来たらぜひ味わいたいものです。砂糖と煮詰めたミルクを使って作る美味しいプリンの一種であるキールは、熱いままでも、冷ましても食べられます。スライスした果物をトッピングした、甘いフルーツのクリームを満足いくまで食べることをお忘れなく。

純粋なデシ・ギー(desi ghee)(澄ましバター)を使用して作るお菓子については、ソーハン・ハルワ(濃厚で甘いお菓子)やピスタ・サモサ(ピスタチオを詰めて揚げた焼き菓子)、バッダム・バーフィ(アーモンドを使った砂糖菓子)などがお勧めです。