ナーシクの周辺にあって、古代のトリムバケシュワー寺は、さらにより古い寺院の用地で、 ペシュワバラジバジラオ(Peshwa Balaji Bajirao)三世(1740-1760)によって建設されました。それはブラーマギリヒルの下部に座って、ニラギリとカラギリの丘が側面に並んでいます。

完全に黒い石でできて、それはヒンズー教徒のための美しい巡礼中心地です。シバ卿を専門としています。ゴダバリ川が始まるところにあり、トリムバク(Trimbak)の町の近くにあります。クサバータ(Kusavarta(寺院建物の中の池))は、神聖な川の起源点を表します。

それが12のヨチリリンガス(jyotirlingas)のうちの1つに住宅を供給して、寺院は地域で最も重要なものの間にあります。ここのナイフにかかわり合いのあるものの焦点は、ブラフマン卿、ヴィシヌ卿とシバ卿を表すことが3のような顔をしたリンガであるという事実です。リンガは、ダイヤモンド、エメラルドと他の宝石でできている冠によって飾られます。冠は、夜に1時間毎週月曜日に示されます。

寺院の中で、あなたは他の神と女神、例えば女神ギャンガデービ(Gangadevi)、ヤレスワラ(Jaleswara)卿、ラメスワラ(Rameswara)卿、ガウタマスワラ(Gautameswara)卿、ケダーナス(Kedarnath)卿、ラーマ卿、クリシュナ卿、パラスラマ(Parasurama)卿とラクシュミ・ナーラーヤナ卿のイメージにも出くわします。

ここにいる間、あなたは印象的なブラーマギリフォートとギャンガドワーを探検することもでき、それは寺院の近くにあります。

ナシクのその他の魅力