神聖なゴダバリ川の左岸に位置する、パンチバチは旅行者の精神的に重要な場所です。名前『パンチバチ』は、5を意味しているヒンディー語単語『panch』とベンガルボダイジュを意味している『vati』から来ます。神話において、パンチバチは、ラーマ卿、ラクシュマン卿と女神シーターが亡命していた14年の内の2、3年を過ごした場所でした。

ラーマ卿の信仰者にとって、神、彼の神の配偶者と彼の兄弟が慰めと快適さをその深いジャングルで見つけられる、パンチバチは彼らが正常な状態に保つための巡礼場所です。

パンチバチは国で最も神聖で有名な寺院のいくつかを収容し、それゆえナーシクに『西側のインドのバナラス』の別名をもたらしました。地域で見つかる寺院のいくつかはシーターのケーブ(ラーヴァナが彼女を誘拐したとき、女神シーターはそこに滞在していたと言われる)などです。ラクシュマンが彼女の保護のために引っ張った道路が、有名にラクシュマンレクナ(Rekha)として知られ、洞穴から目と鼻の先にあります。

カララム寺院、カパレシュワー(Kapaleshwar)寺院、ギャンガゴダバリ寺は、ナーラーヤン寺、タルテクテシュワー(Talkuteshwar)寺、ニーレカンテシュワーゴアラムマンディール(Neelkantheshwar Goraram Mandir)、ムルリダマンディール(Murlidhar Mandir)、チルバンデシュワー(Tilbhandeshwar Mandir)などがあり、あなたがパンチバチで訪問することができる他の宗教的な聖地です。

ナシクのその他の魅力