野生生物狂と野鳥観察者のための避難所、豊富なその珍しい羽の生えた居住者のために、ナンドールマジャメシュワー(Nandur Madhyameshwar)保護区は、「マハラシュトラのバラトプア」の名前を与えられました。それは23の湖とより小さい池による繁栄する湿地で、自然保護(IUCN)の国際連盟によるwaterfowlsのための重要な生息地のよく考えた一つです。オスプレイ、フラミンゴといろいろな他の鳥をここで見つけることができて、聖域は鳥類学者のための金鉱とも言えます。1765ヘクタールの青々とした緑樹と常緑樹林の上に手足を伸ばして、聖域はゴダバリとカドワ川の合流点に座ります。

あなたは、穏やかな環境で鳥と他の動物を観察することができる公園の水貯水池でボートに乗りに行くことができ、周囲のジャングルの独特な眺めが見られます。魚のおよそ24の種は、この貯水池の流れにみられました。ナンドールマジャメシュワーは白いコウノトリ、ブロンズトキ、ヘラサギ、フラミンゴ、ガチョウ、ブラーミニーカモ、オナガガモ、マガモ、ヒドリガモ、クレーン、シャクシギ、ツバメチドリ、セキレイ、オグロシギ、織工その他のような渡り鳥の80の種がいます。そして、あなたは野生の犬、ホエジカ、イノシシその他のような小さな哺乳類を見つけることもできます。

聖域は1950年に確立されました。訪れる最高の時間は多数の渡り鳥がここで巣を作るとき、10月と3月の間にあります。

ナシクのその他の魅力