ナンドランバナナチップス

バナナの乾燥スライスはおいしいバナナチップを作るために揚げられます。バナナチップはまた、甘党の人々のために蜂蜜や砂糖に漬けられます。少し塩辛い味が好きな人に向けたバナナチップは、塩やスパイスを振りかけることができます。

ナンドランバナナチップス

ムントリコトゥ

ムーンダル(黄色レンチル)をボールの形状にし、油で揚げ、ジャギーカルダモンシロップに浸します。この料理は、カンニヤークマリのすべての祭りに不可欠な珍味です。

ムントリコトゥ

アビアル

アビアルは、カレーの葉とココナッツオイルで味付けされたココナッツと野菜の盛り合わせのカレーです。一般的におかずとして食べられ、蒸しご飯と一緒に食べるのが一番です。アビアルは作るのが簡単で、非常に栄養価が高いです。

アビアル

エリセリ

エリセリやチェナ・カヤ・エリセリは、主にオナムの祭りで調理されるココナッツベースの伝統的な肉汁料理です。野菜とパルスを挽いたココナッツペーストに組み合わせて作ります。ヤムは一般的に使用されていますが、カボチャ、生バナナのような他の野菜も加えることもできます。「カヤ」という言葉は生のバナナを指し、「チェナ」はゾウコンニャクを指します。これらの野菜の両方が調理され、優しくすりつぶされます。この後、クミンの種で味付けされたココナッツグレービーで煮込みます。最後に、新鮮なすりおろしたココナッツを茶色になるまで炙り、赤チリで炒めます。この料理はご飯と一緒に食べるのが1番お勧めです。

エリセリ

カンニヤークマリフィッシュカレー

漁業はカンニヤークマリの主な職業の1つであり、魚料理は非常に人気があります。 特に魚カレーが好まれています。料理はタマリンド、ココナッツ、ほのかなスパイスと少量の油で調製されます。ミーンクザンブとも呼ばれています。熱いご飯との相性がとてもいいです。

カンニヤークマリフィッシュカレー

こちらもおすすめ