ママンダ 

カンチプラムから約15 kmの地点には、パラール川のほとりに、ママンダの洞窟寺院があります。パラヴァによる支配の初期に建てられた洞窟寺院は、インド考古学調査によって国家の重要な記念碑として宣言されています。

寺院の主な魅力は、タミル・ブラフミ文字の碑文です。ブラフミはインド最古のアルファベット文字であり、いくつかの地域において種類があり、そのうちの1つはタミル・ブラフミです。碑文は紀元前300年から紀元300年の間に制定されたと言われています。

ママンダ 

カンチクディル

カンチクディルは、今では遺産博物館になった築100年の古い家で、カンチプラムの街の人々が当時営んでいた生活について知ることができます。また、カンチプラムの文化遺産、提供される料理、使用されている家具に関する情報も入手できます。ここへ来て歴史を遡り、よりシンプルでありながらも芸術と文化が最高峰であった当時の非常に美しい時を堪能してください。

博物館に展示されている遺物には、木製のブランコ、ロッキングチェア、古い道具などがあります。地元民の生活を描いた絵画や、精巧で伝統的な南インドのジュエリーを身に着けている女性の写真があります。祈祷室では、礼拝に使用する写真やアイテムを通して人々がどのように神を礼拝するかを示しています。主人の寝室、子供用の部屋、プジャルーム、オープンコートヤード、ベランダ、裏庭は、カンチクディルの他とは異なる特徴です。また、家の前、時には室内でさえ、素敵なコーラムの絵を見ることができます。

カンチクディル

カンチプラム・サリースのショッピング 

シルクのサリーを買うのに最高の場所はカンチプラムです。サリーは純粋な桑の絹を使い街で織られています。現在、500以上の家庭がこの業界に関わっています。彼らの作品は、市と州の協力組合を通じて販売されています。

サリー自体は、金と銀の糸を使ってモチーフが織り込まれており、非常にユニークです。カンチプラムは寺院の街なので、モチーフは一般的に寺院生活や礼拝に関連しています。しかし、今日では、幾何学模様や他のテーマも組み込まれています。その作成に必要なスキルと時間の量を考えると、カンジーバラム・サリーは非常に高価にもなります。しかし、銅および合成糸のものははるかに手頃な価格で、すぐに入手できます。

カンチプラム・サリースのショッピング 

お土産の買い物

石、ジュート繊維、真鍮や銅から作られた神々の像を購入したい場合は、カンチプラムは最高の場所です。観光客はまた、ジュート繊維、ジュエリーボックスと精巧に彫刻されたキャンドルスタンドをお土産として購入できます。市内で購入できるその他のアイテムには、フルーツバスケットや家庭用の装飾品などがあります。買い物客は店主と値段交渉することができ、店主はカンチプラムとその豊かな歴史について観光客に喜んで話します。

ここに存在する寺院群の数を考えると、カンチプラムは、プージャアイテムや他の寺院関連製品を購入するインドで最高の場所の1つです。街は小さいですが、カンチプラムとその豊かで色とりどりな歴史の中で観光客にとって素敵で楽しい経験ができるいくつかの市場とストリートを持っています。

お土産の買い物

カンチプラム修道院

カンチプラム修道院はカンチプラム最大の仏教の中心地であり、この地域で最も初期の文学記録では、2世紀に僧院を委託した地元の王について語っています。他の証拠は、14世紀までこの場所に活気があったことを示しています。今日では、静かで落ち着きのある時間を楽しみながら、街の歴史を垣間見ることができる平和な場所です。

多くの有名な仏教僧は、かつて重要な仏教の中心地であったカンチプラムの古代都市に住んでいました。これら中心地のいくつかは、いまだ市内に存在しています。スマティ、ブッダゴシャ、ジョティパラ、アチャリヤ・ダルマパラ、アニルダ、ディーペランカラ・テロ、アナンダ・テロ、サダンマ・ジョティパラはカンチプラムを故郷にした有名な仏教僧です。

カンチプラム修道院