シルクのサリーを買うのに最高の場所はカンチプラムです。サリーは純粋な桑の絹を使い街で織られています。現在、500以上の家庭がこの業界に関わっています。彼らの作品は、市と州の協力組合を通じて販売されています。

サリー自体は、金と銀の糸を使ってモチーフが織り込まれており、非常にユニークです。カンチプラムは寺院の街なので、モチーフは一般的に寺院生活や礼拝に関連しています。しかし、今日では、幾何学模様や他のテーマも組み込まれています。その作成に必要なスキルと時間の量を考えると、カンジーバラム・サリーは非常に高価にもなります。しかし、銅および合成糸のものははるかに手頃な価格で、すぐに入手できます。

ヴァルダラハ寺院の近くには、いくつかのショップがあり、サリーについてはお得な取引ができる街の協同組合があります。多くの小売業者は、日常着から結婚式のアンサンブルまで、カンチプラムのサリーを販売しています。実際、チェンナイやベンガルールのような近隣の都市に住む多くの人は、大きな街で購入するよりも、カンチプラムまで車で行き、カンジーバラムとシルクのサリーを選ぶことを好みます。これは主にカンチプラムで販売されているサリーの価格と品質に明らかな差があるためです。

カンチプラムのその他の魅力