都市で最も重要なヒンズー聖地の一つ、カララム(Kalaram)寺は、ラーマ卿を専門とします。

ラーマ卿の像は黒い石で作られて、それゆえに名前『Kalarama』がつけられました。これはヒンディー語で『黒人のラーマ』を意味します。寺院はパンチバチエリアの中にあり、それがラーマ卿の亡命の間、同じ場所で造られたと考えられています。

黒調の景色の後、寺院はラクシャマナ卿と女神シーターの高さ2フィートの黒い石像だけでなく、入口と同じ色のハヌマン卿の像もあります。主な聖地が中央にある、大きな寺院群は、高さ17フィートの壁のそばにあります。サブハマンダプ(sabhamandap)は寺院から切り離され、ファンが休むことができ、瞑想することができる巨大なオープンスペースです。

ラーマ卿がここまで非常に尊敬されるとすると、カララムマンディールを訪れる最適の時間は牡羊座の祭り、チャイトラ(Chaitra)(3月の月と4月)の間、大きな華麗とショーで祝っている時です。

寺院は1792年にサーダーランガラオオデカーによって建設されました。ちなみに、その人はラーマ卿の黒い像がゴダバリ川に沈められたという夢を見ました。

彼は、夢の通り川から像をとり、彼は木の寺院が当初あった同じ場所で現在有名な寺院を建設しました。2,000もの労働者は、この変わっているが、驚くべき傑作を作成するため、12年を引き継ぎました。

ナシクのその他の魅力