ヴィッパーサーナ(Vippasana)インターナショナル・アカデミー(SNゴエンカによって1976年に確立されて、ナーシクでルガトプリに位置する)は、精神的な治癒に関していくつかのコースを提供します。この場所に入ったならば、完全に若返る人として出ることができます。

『Vipassana』という語は物事の本質を見るということで、これは偶然国での瞑想で最も古い手段の1つです。そして、2,500年以上前ゴータマブッダによって創立されて、教えられていきました。この芸術は心因性の病気を取り除き、その人に本当の幸せを与えようとします。大学で提供されるコースは10日の住居の期間(その間、あなたは厳しい規律に従わなければなりません)の間この長年の技術を教え、完全に形を行います。

厳しいコースでは、ヴィッパーサーナに従事している時は絶対に覚醒剤にふけってはならないと規定されています。その考えはうまく設計された実行を通して心を静めて、鍛えることです。その一方、正しく食べて、定期的に運動することによってあなたの身体的な健康を引き受けます。精神衛生に対するくっきりした関心が、そこにはあります。

アカデミーが彼らの最も純粋なフォームでゴータマブッダの教えに従うのは良いと信じられているため、全企業は単にコースが有益であるとわかった人々の寄付の上でだけ動きます。ここで教える人々に対して食物または収容や報酬などのコストはありません。

ナシクのその他の魅力