ナイニタルの高原避暑地は、町の伝統的で豊かな文化にしみ込みたい自然恋人たち、ピースシーカーの人々に注目されます。あなたがふけることができるいくらかの見逃せない活動は、ここにあります。

ボート

一般に湖の都市として知られるナイニタルにはあり余る程のボート漕ぎオプションがあります。ヨットから外輪船とローイングまで、あなたは多くの楽しみにふけることができます。都市の主要なボート漕ぎ場所の1つは、ナイニ湖です。7つの丘に囲まれたそこは、人が都市の自然の美しさで中で浸ることができるところからの絵のような点です。地元のヨット・クラブがマリタルにもあり、そして人々はヨットを借りることができて、湖を探検することができます。

ボート

空中ロープウェイ

自然恋人たちと冒険者のためのすばらしい途中下車、ケーブルカーまたは空中ロープウェイは毎年、何百人もの訪問客を引っ張ります。人が地域とサファイヤのようなナイニ湖の息をのむような概観を得ることができるところから、ロープウェーは都市をスノー・ビューポイント(2270m)に接続します。ケーブルカーによってマリタルからスノー・ビューポイントに到着するために、3分かかります。

空中ロープウェイ

ナイニタルオータムンフェス

ナイニタルは、祝賀におけるその活発な熱情で有名です。ナイニタルオータムンフェス(別名シャラド・フェスティバル)は、10月に多くの力で祝われます。それは、いくつかの活動(例えば民族芸術、歌、ダンスと劇場公演)を含みます。4日間のフェスティバルでは地域の料理のホストをつとめもします。

ナイニタルオータムンフェス

ムンシヤリ

その絵のような良さとトレッキングで知られているムンシヤリは本当に冒険者たちと旅行者のための避難所となりました。『リトルカシミア』と呼ばれしばしばでなく、ムンシヤリはその境界をチベットと共有します。日光を浴びたパンチャチュリマウンテン、5つの雪を頂いたヒマラヤの山々のグループ、あなたがその自然の美しさで魅了したムンシヤリ葉によって囲まれます。ゴリギャンガ川の岸に位置していて、ムンシヤリという名は雪の場所を意味します。2298mの高さで、そこは同様人気のスキー・センターになっています。大部分の景勝地がセンターの近くにかなり位置して、町を探検する最高の方法は徒歩です。町の隠れた路地の簡単な3kmの旅をカバーすることで行くことができるナンダ・デヴィ寺から始めてください。

ナンダデヴィ丘の頂上は、ヒマラヤの180度の眺めを提供する大きく開いた草原です。一度あなたが丘の頂上に到着したら、女神ナンダ・デヴィを専門とする白い寺院を訪問してください。丘の頂上は、そのはっとして美しいオレンジの夕焼けも人気があります。ムンシヤリはミラムを探検したい旅行者のためのベース・キャンプの働きをしもします。より簡単な旅の1つは小さい方を探検されたKhaliaトップ旅を含みます。そして、それは最高の自然の美しさを目撃する観光客のためのもう一つのすばらしいオプションです。旅はバラチバンドから始まります。それはムンシヤリからおよそ9kmであります。最初の上りは、しばしば雪でおおわれているツツジ木が並んでいる幅が狭い経路を通り抜けます。あなたが身体的に大変な旅を続けていても、晴れた青い空と寒風はあなたを興奮していておきます。一度カリアの頂上に着いたら、あなたはパンチャチュリ、ナンダデヴィ、ハーデオル、ラジラッンバとミラム谷を含む雪化粧したヒマラヤのピークの不思議な眺めによって魅了されるままにしておかれます。

ムンシヤリ

ナンダデービーメラ

この地域で最も重要なフェスティバル、ナンダデービーメラは9月おきに始まり、手製の製品でフォークソング、ダンスと大きい市場で現地の生物の称賛を見ます。それはアルモラ、ナイニタル、バゲシュワー、ボワリのようないろいろな場所で開催され、そしてコットと遠く離れた村がジョハーにあります。この祝日がチャンド王(13~18世紀)の支配以来祝われたと言われます。そしてその人は彼らの家族の女神としてナンダ・デヴィを崇拝しました。女神の神殿は17世紀にアルモラで王ヂョットチャンドによって建設されました。そしてそれ以来、フェスティバルはクマオンの女神を歓迎するために組織されました。その人は経済で文化的な繁栄を用いたと思われています。フェスティバルの間、行列は、どの人々が女神と彼女の姉妹、ドラとスナンダを運ぶかが決められます。訪問をさらに楽しめる、活発で多彩な祝日です。

ナンダデービーメラ