その絵のような良さとトレッキングで知られているムンシヤリは本当に冒険者たちと旅行者のための避難所となりました。『リトルカシミア』と呼ばれしばしばでなく、ムンシヤリはその境界をチベットと共有します。日光を浴びたパンチャチュリマウンテン、5つの雪を頂いたヒマラヤの山々のグループ、あなたがその自然の美しさで魅了したムンシヤリ葉によって囲まれます。ゴリギャンガ川の岸に位置していて、ムンシヤリという名は雪の場所を意味します。2298mの高さで、そこは同様人気のスキー・センターになっています。大部分の景勝地がセンターの近くにかなり位置して、町を探検する最高の方法は徒歩です。町の隠れた路地の簡単な3kmの旅をカバーすることで行くことができるナンダ・デヴィ寺から始めてください。

ナンダデヴィ丘の頂上は、ヒマラヤの180度の眺めを提供する大きく開いた草原です。一度あなたが丘の頂上に到着したら、女神ナンダ・デヴィを専門とする白い寺院を訪問してください。丘の頂上は、そのはっとして美しいオレンジの夕焼けも人気があります。ムンシヤリはミラムを探検したい旅行者のためのベース・キャンプの働きをしもします。より簡単な旅の1つは小さい方を探検されたKhaliaトップ旅を含みます。そして、それは最高の自然の美しさを目撃する観光客のためのもう一つのすばらしいオプションです。旅はバラチバンドから始まります。それはムンシヤリからおよそ9kmであります。最初の上りは、しばしば雪でおおわれているツツジ木が並んでいる幅が狭い経路を通り抜けます。あなたが身体的に大変な旅を続けていても、晴れた青い空と寒風はあなたを興奮していておきます。一度カリアの頂上に着いたら、あなたはパンチャチュリ、ナンダデヴィ、ハーデオル、ラジラッンバとミラム谷を含む雪化粧したヒマラヤのピークの不思議な眺めによって魅了されるままにしておかれます。

この長期の旅は、あなたを4000 mの高度で休んで、ヒマラヤ山脈の360度の眺めを提供するゼロスポットに案内します。ごくまれに、人は類似した高所からとても密接に壮大なヒマラヤ山脈を目撃するようになります。カリトップトレックは、あなたがムンシヤリですることができる最も気持ちの良い経験の1つです。

ムンシヤリは、地元の種族のコミュニティの文化、歴史、伝統とライフスタイルを表している珍しい展示を公開する小さい文化的な博物館も収容します。音声ガイドが、博物館を調べて、ここで保たれるいろいろなコレクションを知るための最高の方法です。ムンシヤリはナイニタルからおよそ259kmの場所にあります。

ナイニタルのその他の魅力