ジャイプールはの街の探索は、可能性に満ち溢れています。熱気球の美しい景色から魅惑的な光と音のショーまで、訪問者がここで体験できることはたくさんあります。

ヘリテージ・ウォーク

歴史的な街ジャイプールの魅力を探索する最良の方法は、ヘリテージウォークに行くことです。いつもは、都市の宮殿や要塞の壮大さに圧倒されますが、ここの人々の生活に関するより深い洞察ができます。職人と商人は街の鼓動です。ジャイプールの伝統的な芸術品や工芸品を詳しく学ぶワークショップに参加したり、それらを作る工程を見るとができます。ジャイプールのフードストリートとマーケットは活気に満ちていて、食通には美味しいカチョリスやスイーツも食べてほしいです。

ヘリテージ・ウォーク

ラクシュミ・ミシュタン・バンダーでの食事

ラクシュミ・ミシュタン・バンダーは、1954年に設立された旧市街のベジタリアンレストランです。その広いスイートコーナーは大きな見所であり、マワ・カチョリやパニール・ゲバールなどのおいしそうな料理を提供しています。メニューには500を超える料理があり、食べたいものは何でもあります。

ナハルガルのジープサファリ

ナハルガージープサファリは、野生動物とのエキサイティングなランデブーです。ツアーはアンベール城から始まり、ナハルガー生物公園まで続きます。ここには13頭のライオンやさまざまな鳥を見つけることができます。その後、サファリはシカルガに向かい、そこには2つの丘が向かい合っていて、カーリー寺院があります。周りの森の美しい野生生物を見ることができ、かつて灌漑に使用されていた階段井戸を探索することができます。

サンバル湖へのドライブ

サンバル湖は、国内最大の内陸塩水湖の1つです。周辺地域に大量の塩が集中していることに加えて、湖はフラミンゴを見るための人気スポットとしても知られています。ペリカンも見ることができます。

カッチ・ゴディ

カッチ・ゴディは、ラージャスターン州の人気のあるダンス形式で、シェカワティの山賊地域で発祥しました。このダンスは主に結婚式で踊り、新郎側の出席者を楽しませます。

ダンサーは精巧な衣装を着ると偽の馬に乗っているように見えます。この踊りは主に、赤いターバン、ドーティス、クルタスを身に着け、剣を持つ男性が演じます。歌手がシェカワティのバイエルン山賊の搾取について歌う中、彼らはドラムとファイフのビートに合わせて踊ります。

カッチ・ゴディ

バンダニ・ワークショップ

バンダニは、ジャイプール織物の最も有名なスタイルの1つです。布に美しい染め絞りの効果が現れます。この効果を生み出すために、布はさまざまな場所で絞られ、サリー、サルワール・カミーズ、デュパッタなどに染められます。この手法で主に使用される色は、赤、黄、青、黒、緑です。染めた後、バンダニは波、点、帯、正方形などのさまざまな模様が現れます。これは、布の絞り方によって変わります。絞り染めのプロセス全体を見るワークショップに参加することもできます。

バンダニ・ワークショップ

ラック・バングル・ワークショップ

ラック・バングルは、ラージャスターン州の人気工芸品です。メスのラック昆虫が生成する樹脂で作られていて様々な色と模様があります。鏡の部品、石、ビーズで装飾された美しいアクセサリーです。さらに、市内で開催されるワークショップでは、これらの美しいバングルを作る複雑なプロセスを見ることができます。

ラック・バングル・ワークショップ

アンベール城の音と光のショー(音と光のショー)

アンベール城の壮大な音と光のショーは、王室がここに住んでいた輝かしい日々を蘇らせます。ショーは、観客の前方にアンベール城、左側にジャギー・フォート、背景にゴツゴツした丘を見るだけでも楽しめますが、栄光をもたらし続け国家の誇りであるラージャスターンの音楽の巨匠を祝うことも目的としています。

熱気球の乗り物

いくつかの民間団体がジャイプールで熱気球旅行を提供しており、最も人気のあるグループはアンベール要塞ツアーです。通常1時間のライドは爽快で、要塞や宮殿が点在するなだらかな丘に囲まれた街は空から魅惑的に見えます。気球サファリで宮殿、湖、要塞の上を飛ぶと興奮を覚えます。

熱気球の乗り物