部族の装飾品

ジャールカンドの原住民共同社会は彼らの製作する多岐にわたる宝飾品で世に知られていて、これら宝飾品はそのほとんどがビーズや貴石や鐘青銅、そして真鍮で作られています。原住民の共同社会で彼らが身に着けている最上に魅力的な装飾品をいくつかあげてみると、首飾り、イヤリング、アンクレット、ブレスレットそれにバングルスが挙げられます。婦人たちはまたウエストバンドを腰に巻いたり髪飾りを額に付けて楽しみます。サンタル族の女性は印象的なモチーフを形どったイヤリングをつけたりします。これらの飾りのあるものは野草だったりもします。銀の飾りは鏡細工の模写で、一方イヤリングは繊細な感じの外観です部族に伝わる宝飾品の殆どは木の実や葉っぱ、それに花々をモチーフが多いのです。

部族の装飾品

石の彫刻

ジャールカンドの部族共同体は古来から伝承されている伝統的な石の彫刻を守り続けています。この彫刻には美しいデザインやパターンを石の上にエッチングする技法を含みます。石の彫刻はジャールカンドの一番ポピュラーな工芸の一つでこうして製作された工芸品はこの州の豊かな文化遺産の誇るにたるものの代表であり原住民の共同社会の生活スタイルを証して余りあるものです。観光の皆様は希少な石の彫刻を販売するこの都市の手工芸品館でとても幸運なお買い物をなさることが可能です。

石の彫刻

金属工芸

ジャールカンドのテントリとマラール共同社会は金属工芸と広範囲の用途の品物を製造することのエキスパートとして知られています。武器と狩猟用具から農耕機器と装飾品に至るまでそれらの才能のある工芸職人がこの州の豊かな原住民遺産を代表する民芸品を作っています。彼らの金属工芸品はその形と土地の図案の驚くべき混成品です。金や銀のような貴金属が手の込んだ宝飾品を作るのに用いられたに対して鉄は防御のための武器製造に使われています。ランチを訪問する観光の皆様は私立工芸館で多岐にわたる金属工芸品をご覧になれるでしょう。これらはジャールカンドへの旅の記念の土産品として是非の品物です。

金属工芸

竹細工作品

竹の天然産地であるジャールカンドはそのユニークな竹使用の製品で有名です。チョータ・ナーグプル高原は竹林の連なる密林の茂る場所です。ジャールカンドの原住民は古代から籠,花瓶、釣り道具、其の他の装飾品のような日常生活用品を竹を使って作っていました。。州の原住民は竹と節のある茎を使って手の込んだ芸術作品制作技術を習得していました。分厚い竹の茎は強度の高い物品の手造りや建物の飾りに使用し、竹の切れ端は水桶やその他の実用品に使用されています。観光の皆様はその他に美しく織られた竹製のフロアマットをお買い求めいただけます。

竹細工作品

木製工芸品

豊かな森林のおかげでジャールカンドは莫大な量の木材に恵まれていて、その木材は様々な原住民ノグループに属する人々によって使われています。観光の皆様が買うことのできる絶品の品々の内には壁掛け、キイハンガー、フルーツバスケット、什器類、蝋燭立て、花瓶、ペン立て、それに玩具があります。現地民はまた木を用いて窓、扉、箱類 それに木製のスプーンを製作します。このような品々の入念に彫られた品のデザインとパターンはジャールカンドの豊富な民族遺産を代表するものでそれら作品は家に飾るにピッタリのものばかりです。原住民共同社会は樹木に非常な尊敬の念を持っていてそれゆえ樹木を使っての工芸品の製作には幹でなく枝を使い、木を丸ごと切り倒すようなことを避けるのです。

木製工芸品

こちらもおすすめ