ラースキキール

典型的なブンデルカンドのデザートであるラースキキールは現地のマフア花の抜粋とミルクと雑穀を混ぜ合わせることによって調理されます。これは独自の甘さを持っていて、砂糖はこの皿に加えられません。

ラースキキール

ブンデリゴッシュ

ブンデル国王のキッチンのもう一つの特色、このレシピは羊肉を沸騰するヒヨコマメとスパイスで料理されます。この地域からの大部分の料理のように、これは素焼鉢で料理されるとき、最高の味がします。この料理はマディヤ・プラデーシュ、オーチャ、ジャンシとダティアの原住民の種族の影響を受けます。種族の料理はその従来のスタイルで知られています。当初、それは強打されたスパイスで料理される捜された肉でした。

ブンデリゴッシュ

ブンデルカンドケバブ

ブンデルカンドはその多肉植物と汁が多いケバブで有名です。それはブンデルカンド王朝の国王のキッチンから始まったと言われています。ケバブは地方住民に人気があって、通常米またはトウモロコシ、ロティス(インドの平べったいパン)を与えられます。とろける肉のケバブと植物のグリルで焼かれた串(彼らのベジタリアンに対応する物)は、オーチャ料理のメインです。ブンデルカンド料理は食物の準備のために素焼鉢を広範囲に使い、そしてそれが薪の上で料理されるために料理に独特の燻製の味を与えます。

ブンデルカンドケバブ

コデュティルカバート

これは黒いセサミの種と一緒に作られた米による地域の料理です。この地域では主にコデュとクドキと呼ばれる米が主に使われています。

コデュティルカバート

クンデカバータ

クンデカバータはこの地域の部族の伝統的な料理でバインガンカバータをよりスパイシーにしたものと表現されます。

クンデカバータ