カルナータカ州で最も美しいビーチの一つであるウラールビーチは、多くの観光客が海水浴や日光浴に訪れる人気のスポットです。アラビア海の穏やかな青と緑に輝く海に囲まれて、まるで絵の様な美しい景色の中で美味しいドリンクを味わうことができます。また、冒険好きにぴったりのスリリングなウォータースポーツを楽しむこともできます。

ウラール村は、マンガロールの郊外に位置しNetravati川の南岸にある緑豊かなモクマオウの森に囲まれています。観光名所としてSomeshwara寺院、聖セバスチャン教会、RanipuraのAbbakka女王の城塞、サマーサンドビーチリゾートなどがあります。10月から2月がビーチを訪れるのに最適な時期となります。

ウラールの町は、16世紀半ばに女性解放推進の第一人者と呼ばれるJainaの女王Abbakka Chowtaにより統治されていました。彼女はマンガロールの王と結婚しましたが、その結婚生活は長く続かず、数年後にウラールに戻りました。伝説によれば、女王が夫に対し抱いていた主な不満は、夫がポルトガル人に請求され支払いに同意していた助成金だったそうです。その為離婚が成立したのち、彼女は全ての宝石と土地を夫に返しました。

マンガロールのその他の魅力