インド北東の縁辺に位置し、マニプル州の州都インパールは、マニプル川の手つかずの渓谷沿いに位置します。雪を頂いた山頂や、緑の丘陵に囲まれたこの都市は、多くの自然に恵まれています。美しい湖、天然洞窟、エメラルド色の茶畑、緑豊かな公園、幾つかの動植物。インパールは旅行者にとっての魅力で溢れています。市の中心部には、インパール川のほとりに立つ壮大な建造物、カンラ宮殿があります。破壊された城壁の中で、宮殿は過去の支配者たちの栄光の痕跡を物語っています。歴史に満ちたインパールの豊かな遺産は、マニプル国立博物館をはじめとする様々な博物館で見ることができます。この都市には、過去の栄光を保存し、殉教者たちに敬意を表するための記念碑がいくつも点在しています。

インパールのユニークな魅力は、おそらく世界最大の女性だけの市場である「エマ・キーセル」でしょう。伝統的なファネク(ウエストの周りにきつくかけられた長いスカート)やインナピス(ショールに非常に似たショルダードレープ)をまとった地元の女性たちが毎朝、店や屋台を立ち上げ、多くの客を迎える準備をしている姿はとても興味深い光景でしょう。

にぎやかなバザールを訪れたなら、地元の活気が溢れる工芸品を見逃さないでください。精巧な竹や籐の製品から美しい陶器の製品まで、品揃えは豊富です。

夢中になれる体験