ガッテ・キ・サブジ

ガッテ・キ・サッブジーまたはベサン・ガッタ・カレーは、ラジャスタン州の中心部にある特別な場所です。このダンプリングまたはガットは、基本的にグラム粉を丸太の形に成形したもので、沸騰し、小さな断片にカットされます。gate-ki-sabziのグレービーは、様々な方法で提供されます。時には、凝乳状の凝固物だけで提供され、dahi-wali-gate-ki-sabziと呼ばれます。

ガッテ・キ・サブジ

ダル・バティ・チュルマ

これは、ラジャスタンの最も有名な料理の一つです。ギー(清澄バター)に浸した丸いバティスが、パンクティ・ダルとチャーマと共に提供され、これらは、信じられないほど素晴らしい組み合わせです。

ダル・バティ・チュルマ

ブカネリ・ブジヤ

ビカネリ・ブジヤは、この都市に美食の名声を与えることになったカリカリとした歯応えのあるスナックです。旅行者は、ブジャを山のように料理している料理人がいる終わりのない壁に穴の空いた店に気付くでしょう。ブジャは、ハスクのグラム・バターと上質のスパイスを使用して作られており、ティータイムのスナックとして完璧です。現在、地理表示(GI)タグが付与されています。

ブカネリ・ブジヤ

ゲバール

ゲバールは、ディスク型の揚げた甘い料理で、その材料は、ギー(清澄バター)、小麦粉、砂糖シロップ、パニール等です。マライ・ゲバール、マバ・ゲバールなど、様々な種類を楽しむことができます。

ゲバール