Meenakari jewellery

ゴージャスなミーナカリ・クラフトは、ジュエリーボックス、アイドル、ダイニングセット、トレイ、ボウル、キーチェーンなどの装飾品の製造に使用されています。meenakariの作品を制作する職人はmeenakarと呼ばれ、その技術は世代から世代へと受け継がれています。

 

Meenakari jewellery

Carpet-weaving

ラジャスタン州の絨毯は、上質の手編みのウール繊維として有名です。アフガニスタンの織工が17世紀に絨毯織りの技術を普及させて以来、これらの絨毯は、明るい色と幾何学模様が非常に魅力的となり、世界中のショールームに登場するようになりました。コットンとシルクの両方の生地の製品があり、ラジャスタン州の伝統的なカーペットには、メフラブ、チャルコナ、ドゥシャラ、シカールのパターンがあります。インド・ペルシャおよびインド・ケルマーン様式でデザインされたカーペットもあります。ラジャスタン州は、インドのウールの主要生産国であり、ビカネールの農村部で、じゅうたん織りは、人気のある工芸となっています。ラジャスタンで作られる現代のカーペットの多くは、ペルシャのパターンとデザインによるもので、通常、ペルシャの詩を題材として狩猟またはロマンチックなシーンが描かれた製品が作製されています。しかし、ラジャスタン州で最も人気のあるタイプのカーペットは、質素なダーリ(インドの伝統的な綿を厚く平織りにしたじゅうたん)で、それは、通常は、明るい色の幾何学模様と花柄で飾られています。

Carpet-weaving

Mojris

モジュリスはラジャスタン州の人々の伝統的な履物であり、男性と女性の両方が着用しています。旅行者はすべてのラジャスタンの街で、モジュリの店を見つけることができます。しかし、ビカネリ・モジュリは特に絶妙で、ラクダの革のみで作られています。キャメル革のモジュリはジューティスとも呼ばれ、様々な色の製品が入手可能で、芸術的な刺繍が施されています。それらは信じられないほど頑丈で長持ちします。モジュリを買うのに最適な場所は、活気に満ちたキング・エドワード・メモリアル(KEM)ロード・マーケットです。そこには、美しくデザインされたモジュリを幅広く販売している店が並んでいます。

Mojris