カンヌールは、その自然の豊かさからケララの王冠と呼ばれ、エルサレムの大寺院を建設するための木材を集めるためにソロモン王の船が訪れた場所であると考えられています。アラブ人、ローマ人、ギリシャ人の時代にまで遡る貿易上のつながりがあります。その豊かな遺産を今に残すカンヌールは、有名な神社や古代の要塞で旅行者を惹きつけます。その歴史と肩を並べるのは、趣のある金色の砂浜と、魅力的な買い物の選択肢でもある美しい織物です。またこの地域の人気の芸術形式であるティヤムを鑑賞することもできます。

カンヌールから3 kmに位置するカンヌール要塞、別名聖アンジェロ要塞は、1505

年にインドの最初のポルトガル総督であるドム・フランシスコ・デ・アルメイダによって建設された主要な観光地です。要塞はカンヌールの植民地時代の証しであり、カンヌールで最も訪問者の多い観光スポットの一つです。モッピーラ湾とアラッカルモスクも近くにあります。

カンヌールは自然のままのビーチでも有名で、中でも最も人気のあるのはドライブインビーチのムザッピランガッドです。長いビーチに沿って車を運転するのは、本当に感動的な体験です。またカンヌールのナダルジャンクションからわずか2 kmに位置するエズハラビーチは、手付かずのビーチの1つです。

カンヌールは寺院でも知られ、古代のペララッセリー・スリ・スブラマンヤ寺院はケララ州で最も豪華な寺院の一つです。寺院の最大の見どころは池であり、完璧な写真撮影のポイントです。スブラマニア神に捧げられたこの寺院は必見の場所です。

自然と野生生物を愛する人々には、西ガーツ山脈にあるアララム保護区がお勧めです。カンヌールから55 kmの距離にあるこの聖域には、多種多様な動植物が生息しています。鹿、ゾウ、イノシシ、バイソン、それからさまざまな種類のリスがよく目撃されています。KannurはBekalから80 kmの距離にあり、2時間ほどで簡単にアクセスできます。

ベカルのその他の魅力