「インドの森林には、貴重な野生生物が生息しています。荘厳なライオンが自由に歩き回っている姿を見るには、ギール国立公園がアフリカのジャングル以外には世界で唯一の場所です。絶滅の危機に瀕している白い背中と長いくちばしを持つハゲワシ、ブラックバックス、ヒョウが曲がりくねった優雅さでパタパタしているのと一緒に、のんびりと広々とした土地に広がっているゴールデンライオンを見つける冒険に出発します。ジャングルの中に位置し、夜になるとライオンのごう音が聞こえてくる観海館では、夜のスリルを味わうことができる。


インド唯一の野生ロバの生息地で、背中に濃い縞模様があることで知られるグジャラート州の野生ロバ保護区は必見です。インドオオカミ、ブラックバックス、縞模様のハイエナが、この聖域を探索するエキサイティングな体験をさらに豊かにします。


国の最大の野生動物の象徴の一つである、ユネスコ世界遺産のカジランガ国立公園は、世界の希少なツノカシサイの2/3が生息していることで知られている。周辺には巨大なブラマプトラ川が流れ、ガンジス川に生息する絶滅危惧種のイルカや、相当数のトラも生息しています。また、世界的に有名なヘビの生息地でもあり、ニシキヘビやニシキヘビ、ヘビ王コブラなどが生息しています。その公園を探検する最良の方法は、象のサファリに乗ることです。

マディヤプラデシュに位置するカンハ国立公園は、イギリス人作家ラドヤード・キプリングの小説 「ジャングル・ブック」
の基になったち一般的に信じられています。緑豊かな草原と厚い沙羅双樹の森は、絶滅の危機に瀕していたバラシンガ(沼鹿)を復活させたという特徴を持ちます。また、多くの野生生物映画の背景にもなっており、ロイヤルベンガルトラの生息地として最も有名です。約300キロ離れた緑豊かなパンナ国立公園には、トラを見るには最高の場所の一つです。


しなやかでしなやかなブラックパンサーや黒豹を見るには、カルナータカのカビニ・フォレスト・リザーブに行ってください。カビニ川をクルージングしたり、コラクル舟に乗ったりしながら、たくさんの野生生物を体験してください。

穏やかで穏やかな風景が広がる、有名なニルギリ生物圏保護区の一部であるケララ州のサイレントバレー国立公園は、野生生物のために崇められています。ユネスコ世界遺産に登録されているこの地では、トラ、ゾウ、ヒョウ、ヘビなどが見られます。


インドでは自然が繁栄している。このことを示す証拠として、金融の中心地であるムンバイは、世界でも数少ない野生動物公園がある大都市の1つである。サンジェイ・ガンジー国立公園では、ヒョウ、イノシシ、空飛ぶキツネからライオン、マカク、そしてたくさんの鳥まで、多くの動植物であふれています。

王やマハラジャのかつての狩猟場、これらの公園や聖域のいくつかには、壮大な砦や古代の寺院があり、その最も良い例の一つは、ラジャスタン州のランタンボア国立公園の乾燥した落葉樹林の中心地である10世紀のランタンボール・フォートです。2016年に死んだ有名なランタンボール・トラ、マチャリの理想的な保護区として認識されています。


インドの野生の一面を体験するために、観光客は贅沢な大自然の中に滞在することができる。田舎の泥の小屋から様々な自然の隠れ家にあるツリーハウスまで、あなたは身近な場所で自然を観察するだけでなく、鳴き鳥のアラーム音に目を覚ますことができます、開いたジープで毛布の下に寄り添い、早朝のゲームドライブに出発し、朝食のバスケットにタックインし、野生でサンダウンをちびちび、ロマンチックなキャンドルライト付きのテーブル2人分のディナーをエキゾチックな環境で楽しむ...


しかし、究極の楽しみは、森の中に入り込み、そこに住む多くの住民の存在を認めることにある。ジャッカルの群れの骨が凍えるような遠吠え、虎の唸り、サンバルの子鹿の大きな流動的な目...美女は見る人の目にあり、モウグリがオオカミ、クマ、ヒョウと自由に走ったインドのジャングルの中心にある。美は獣である。