険しい山々、深い峡谷、過酷な地形に囲まれたラダックの荒涼とした自然の景観は、トレッキング、登山、キャンプなどのアドベンチャースポーツに最適です。

マウンテンバイク

レーラダックにはマウンテンバイクのトレイルがいくつかあります。冒険の探求者は、世界で最も標高の高い車道の一つと考えられているカルダング・ラで、パンゴン湖の沿岸、ワリラ峠、ヌブラ渓谷、インダス川とザンスカール川の土手を走ることができる。いくつかの旅行会社が、個人やグループ向けに1日または数日間のバイクツアーを企画しています。その途中で、バイク乗りは地元の文化やホームステイ、食べ物に接します。これは骨の折れる活動なので、この冒険に乗り出す前に、バイク乗りは完全に順応していることと、良い状態であることを確認しなければならない。マウンテンバイクは、この地域を見るのに最高の方法で、山での冒険に出かけるのが好きな人には最高です。一部の企業では、短期のエクササイズやフィットネス証明書を発行して、自分が冒険に適していることを証明してもらえます。ツアーの難易度は様々です。

チャダートレック

チャダートレックができます。冬の間、川が凍って氷の層を形成し、このトレッキングの主要な地形を形成することからこの名前が付けられました。冒険の間中、トレッカーたちは不安定な氷の層を歩き、鍾乳石と石筍で満たされた洞窟に滞在し、他の雪の風景に出くわす。トレッキングを指導する経験豊かなガイドがいることはとても重要です。このトレッキングは、約62
kmの距離をカバーし、日程は約9日かかり、11,000フィートまでの高さを登ります。このトレッキングは、ほとんどが凍ったザンスカール川に覆われており、チリングの村から始まります。2月は氷が最も安定しているため、このトレッキングを完了するのに最適な時期と考えられています。

ラフティング川

インダス川とザンスカール川という2つの有名な川があるため、ラダックはスリル愛好家に素晴らしいラフティングの機会を提供しています。ザンスカール川は世界有数の航海のための峡谷を特徴としている。急流の急流は、ラフターが川を下っていくときに豊富に見られ、周囲には壮大な地質構造が見られます。ザンスカリ人のもてなしを楽しむ機会もある。ラフティングの距離が5キロから30キロ近くまでのツアーがいろいろあります。さらに短いラフティングツアーでも数時間は開催できます。これらのラフティングルートには、ツォグスティ、ニムー、スコポシェ、チルリングなどがあります。このアドベンチャー活動はグループで楽しむのが一番です。

トレッキング

レーラダックは山、渓谷、川など多様な地形を有しており、トレッキング愛好家の憩いの場となっています。これらのトレッキングでは、人里離れた村や手つかずの場所を移動し、村人の生活を垣間見ることができます。これらのトレッキングの中には、数時間から数日続くものもあります。人気のあるルートには、ラマユルからアルキへのトレック、リプチャー・バレー・トレック、パダムからダルチャ・トレック、ラマユルからストーク・カンリ・トレック、マルカ・バレー・トレック、ジュルム・ヘミス・トレック、そして有名なチャダー・トレックなどがあります。チャダートレックはラダックの冬の間だけ楽しむことができます。

バクトリアン・ラクダ・ライド

ラダックの古代シルクロード、ヌブラ渓谷の有名な場所に、中央アジアからこの地域に連れてこられたフタコブラクダがいます。今日では、これらのラクダは、この輝かしい交易の過去の名残であり、ヌブラ渓谷のハンダー砂丘の周りで楽しい乗り物を提供しています。この体験は、レイの近くにあるチベットの村、エイジングでも楽しめます。ラクダの乗り物に乗ってストックまで行くと、この旅を終えるのに約4時間かかります。それに伴い、緑豊かな地形から砂漠へと変化します。ラクダの背中に乗ることは、この高地の寒い砂漠を探索する最もスリルのある方法の一つです。標高約1万フィートの高地に位置するハンダーは、雪に覆われた山々に囲まれており、乾燥しているが魅惑的な風景の中に絵のように美しい背景を与えている。

登山

レー=ラダック地方は、そびえ立つヒマラヤ山脈やカラコルム山脈に恵まれているため、登山者に選択肢が豊富です。この活動で最も人気のある山は、ストック・カンリ、カン・ヤッツェ、メントック・カンリ、チャンシャー、リンサー・カンリだ。これらのほとんどは登りにくいものではありません。しかし、登山者には優れた技術が必要です。また、息切れや急性高山病を防ぐために、天候に完全に順応していることを確認しなければなりません。レー=ラダックは、登山者が1週間またはそれ以上で6,000
mの高さを登山することができる世界で数少ない場所の1つです。これらの探検隊は、登山家が青い羊や鳥のような動物相に遭遇することができる超現実的な地形を通る。途中では、自然のままの湖や遊牧民のチャンパ族の独特な文化も体験できます。

マルカバレーでのトレッキング

マルカバレーのトレッキングに参加するには、6月から9月がベストシーズンです。高さは海抜約3,700
mで、約8日の日程です。途中には魅惑的な景色や体験があります。マルカ川に沿ってトレッキングすると、ニマリング村に到着し、そこではカンギャツェの高い山頂を見ることができます。ルート沿いには他にもサセル・カンリ、ストック・カンリ、ヌン・クンなどの山頂を見ることができます。このトレッキングルートで一番楽しいのは、ヘミス国立公園を通るときでしょう。ここは他の公園とは違って、ユキヒョウ、トキ、青い羊などの生き物で有名です。野生動物愛好家はこの旅を見逃してはならない。この冒険に乗り出す前に、適切に順応することが重要です。プロのガイドとのグループでのトレッキングがベストです。

キャンプ

ラダックでのキャンプは最も素晴らしい体験の一つです。透明度の高い湖のほとり、仏教寺院の近く、厳しい景色の中のゴージャスな場所にあるラダックでのキャンプは必見です。ここのキャンプには、バスルーム、暖かい寝具、その他のアメニティが付いた、豪華なテントがあります。セントラルダイニング有。カンプマルティムクラキャンプ、ワンダーランドキャンプ、キャンプウォーターマークなどが人気キャンプだ。ミスティック・メドウズ・キャンプ、バレー・フラワー・キャンプ、ダブル・ハンプド・キャンプ・ハンダーなどがヌブラ・バレーの人気スポットです。ティクセイのチャンバキャンプはインドで最も豪華なキャンプの一つだ。キャンプ費用は様々で、バックパッカーには最高のものもあれば、中程度の予算のものもあり、その他は豪華です。キャンプは通常、宿泊客が旅程を計画したり、地元のツアーを企画したり、敷地内で焚き火やその他の活動を行うのに役立ちます。