壮大な風景の上をパラグライダーで飛んだり、眼下に広がる自然の恵みを調査したりして、鳥のような気分になれます。カルナタカ州ベンガロール市から約70kmに位置するナンディヒルズは、美しい山の景色を楽しみながらパラグライダーを楽しむには絶好のスポットです。ヒマチャル・プラデシュ州のビル・ビリングは、おそらくインドでパラグライダーをするには最高の場所です。トレーニングされたタンデムを使用して、15~30分間上空を滑空することができます。これを行う最適な時期は、10~6月です。人気の高いマナリの丘でも、観光客は他の楽しみの中でパラグライダーをする機会があります。西インドでは、マハラシュトラ州にあるパウナダムの近くでパラグライダーは人気のある活動です。

スリルを求める人にとって、スカイダイビングほど満足できるものはない。タンデムスカイダイビングは世界的に有名なアドベンチャースポーツで、インドにはそれが楽しめる2つの場所がある。一つ目はグジャラート州ディーサ市です。この国で最初にスカイダイビングを許可した場所です。2つ目はカルナタカ州のマイソール市(チャムンディ丘陵で)です。

最後に大事なことは、熱気球です。インドの歴史あるエレガントで魅力的な都市を、スリルとロマンスを感じながらのんびりと休暇を過ごすのは観光客の楽しみです。宮殿や要塞のあるジャイプールは、観光客に空から豊かな富を探索する機会を提供している。この冒険はユニークな視点を提供し、有名な都市の鳥瞰図を提供します。