Khurma

この一品はヴェルミチェッリプリンでデザートとして、または朝食として屡々供されます。

Khurma

Sabudana ki Khichdi

この御馳走は粒状のタピオカをポテトとピーナツに混ぜたものです。スパイスを加えてこの料理の魅力を高めます。

Sabudana ki Khichdi

Dub ki Kadi

よく知られたラジャスタニ カディの変わり種のチャッテイスガールのドユブ-キ-カディは凝乳ベースのグレービーにじっくり揚げたベサン粉の団子を入れて煮込んだ料理です。この料理は普通昼食に用います。

Dub ki Kadi

Chila

平たいローティに似た料理はインドの国中で名が通っていますが、ライプールではコメ生地とレンズ豆を使った面白い変種のチラを食します。これは大概朝食用でコリアンダー チャツネと一緒が一番おいしい食べ方です。

Chila

Bhajiya

これはチャッチスガール全土で売られる屋台食でチリ、玉葱、ポテトのようないろいろな素材で作られます。これらの野菜はサイコロ目に切られベサン子粉をペースト状にしたものを塗り、じっくり揚げたものです。バジャには色々な種類があり、オニオンバジャは玉葱、ミルチバジャはチリ、そしてアロー バジャはポテトで作ります。

Bhajiya

Bara

南インドのヴァダにいくらか似ているバラはじっくり揚げたスナックで発酵させたウラド ダル( レンズ豆)のペーストとスパイスで調理します。

Bara

Aamat

この色々な野菜を混ぜた料理はスパイスと生姜ペーストとガーリックペーストで作ります。伝統的にこの料理は筍と一緒に煮られます。筍のかおりがこの料理に止まり、素敵な芳香を出します。

Aamat

Angakar Roti

朝食につきものの料理のアンガカル ロティは米粉で作られます。カルナタカで供されるアッキ ロティにいくらか似ています。

Angakar Roti

Fara or Muthia

ファラ又はムティアと呼ばれる料理は米粉で作った団子で特に冬季に朝食に供される食物です。田舎で多く出される料理で固めに炊いた握り飯にスパイスとコリアンダーの葉で味付けしたものです。

Fara or Muthia

読書もまたお勧め