神の愛の神殿としても知られるプレム・マンディールは、女神ラーダーとクリシュナ神、ラーマ神と女神シータに捧げられています。 2001年にJagadguru Shri KripalujiMaharajによって設計及び建築され、54エーカー以上の大きさを誇っています。ヴリンダーヴァンで最も美しくエレガントな建造物の1つといわれているこのイタリア製の白い大理石で造られた寺院は、クリシュナ神の一生へ捧げられており、内部にはゴヴァルダン丘陵の伝説などが描かれています。

夕どきに楽しい音楽と光のショーが行われる壮大な音楽噴水は、この聖地の中でも最も興味深いアトラクションの一つといえるでしょう。庭園、レストラン、お店、そして噴水を通る小道はすべて寺院内にあり、寺院の一部です。お祈りと集会は、一度に最大25000人を収容できる大きく柱のないドーム型のSatsangホールで行われています。

現在、教育、信心、チャリティ協力などで知られる国際的な非営利団体であるJagadguru Kripalu Parishatによって運営および管理されています。永遠の愛を象徴するインド神話の神々を祀ったこの場所は、老若男女のカップルや夫婦が訪れる聖地となっています。

マテュラ‐ヴリンダヴァンの他のアトラクション