パルチパル

この特別なドリンクはタミルナードゥ州のいくつかの町でのみ飲むことができ、マドゥライもその1つです。コットンシード、米粉、ジャガリー、ココナッツで作るパルチパルは、南インドの伝統的な飲み物です。また、家庭用の治療薬としても飲まれます。 .

パルチパル

クツパロッタ

コツパロッタは、ミンチしたパロッタ(フラットブレッド)を意味し、南インド中で人気のあるおししい食べ物です。ムッタパイロッタとしても知られる有名なストリートフードで、マスタード、クミンシード、生姜にんにく、カレーの葉、卵、好みの野菜とスパイスで作ります。この繊細さはヴィルドゥナガルに由来し、タミール人のお気に入りの一つです。その変わり種には、ムッタイ・コトゥ・パロット、チリ・パロット、エッグ・コトゥ・パロットなどがあります。これらのクリスピーなパロタは、チキン/野菜と卵で作られた少し水っぽいグレービーであるサルナ・グレービーと一緒に食べるのがおすすめです。

クツパロッタ

カリ・ドサイ

この厚くてほとんどピザのような物は、訪問者にも地元の人々にも好まれており、非常にパンチがあります。下地は卵の層、中は厚くて心のこもったドーサ、そしてそのすべての美味しさは、細かく刻んだ大量のマトンに完璧なスパイスと味付けがされています。レシピはその大半は牛とヤギの群れのコナールコミュニティが作りました。.

カリ・ドサイ

ジガルタンダ

名前から分かるように、ジガルタンダはマドゥライに由来する冷たい飲み物です。この言葉は、英語でクールな肝臓を意味します。ミルク、アーモンドガム、サルサパリラルートシロップ、砂糖、アイスクリームで作るジガルタンダは、マドゥライで最も有名なデザートです。それは味と見た目がインドで有名なファローダに似ています。この飲み物を味わいに、マドゥライのイーストマラト通りに行きましょう。ジガルタンダはマドゥライのスルタン時代にマドゥライに来たと信じる地元の人もいれば、アーコット・ナワブが持ってきたと信じる人もいます。このおいしい飲み物は、特に夏の季節の爽やかな飲み物として、マドゥライの路上の屋台で売られています。

ジガルタンダ

アパム

アパムは、インドのパンケーキと呼ぶことがふさわしいです。発酵させたライスバターとココナッツミルクで作ります。アパムはインド亜大陸に由来し、スリランカ、タミル・ナードゥ州、ケララ州の一般的な食べ物です。素晴らしい朝食の一つにもなりますが、南インドのいくつかの地域では夕食としても食べられます。スリランカ人は、アパムを英語名のホッパーズと呼びますが、インドネシア人はクエ・アペムと呼びます。アパムは、調理するアパチャッチン(鍋)の形になります。アパムはスパイシーな調味料またはカレーで食べるのが最適です。

アパム

こちらもおすすめ