マディヤ・プラデーシュ州の中心に位置するジャバルプルは、訪れる観光客に多くの雄大な景観、神話学的知識、歴史的遺跡を提供する都市です。一番の魅力は大理石の岩々です。そこはナルマダー川の流れによって削られた大理石の巨大な山々が並ぶ深い峡谷です。魅惑的な大理石の岩層は100フィートの高さまで達し、8 kmもの渓谷をとうとうたる流れで流れる川は畏敬の念を起こさせる光景です。

ジャバルプルは州の緑豊かな中心部(トラの保護区である、カンハ、バンダウガル、ペンチ)への入り口でもあります。近くには、この保護区とは別の少し小さめの保護区が沢山あります。その中でも、ヴィランガーナ、パンパサおよびノウラデヒはスリル満点な探検ができる野生動物保護区です。どうぞジャバルプルに来て、アクシスジカ、野鳥、イノシシ、ヨツメジカ、山犬などの野生生物とともに、現代と古代の合流点を目撃してください。他の魅力的な立ち寄り場所として、グフワ国立公園があります。ここには、植物、種子、花や果物の化石があります。

歴史的に、この地域はマハコーシャル地域として知られており、偉大なハバリ・リシの恩恵を受ける土地であると考えられています。ゴンドの王達はこの土地の美しさに魅了され、ここをリラックスするために有利な場所として選びました。壮大なヴィンディヤ山脈を散策する人にとっては容易に理解できることですが、この地域の生態学的背景を作り出しているのは緑豊かな森林です。考古学者、地質学者、動物学者は皆、この土地が持つ無数の宝物のためにここへ集まります。

アトラクション

ジャバルプルの遺産