瞑想

専門のインストラクターの指導の下で、心を落ち着かせることができる瞑想センターがいくつかあります。または、神聖なガンジス川のそばにある緑豊かな静かな場所を選んで、ご自分で瞑想することも可能です。市内のヨガ僧院は比類のないものであり、遠くから、幅広く、観光客が訪れます。

瞑想

川でひと泳ぎ

聖なるガンガ川でひと泳ぎすることは、すべての罪の一つを解決する方法であると信じられています。毎年、平均10億人がガンジス川に浸かっていると信じられています。同じ目的で、ヴィシュヌ・ガートを訪れることもできます。ヴィシュヌ・ガートは、この場所で入浴したと考えられているヴィシュヌ神にちなんで名付けられました。クンブ・メラが行われる12年に1回、特別な入浴式がここで開催されます。クンブ・メラの時に川の聖なる水を浴びる人々は、救いを得ると信じられています。

川でひと泳ぎ

ガンガ・アルティ

ガンガ川が、毎日、何百万人もの人々に水を提供する母なる川として崇拝される、この豪華な祈りの儀式に出席してください。この宗教的な祈りは、ハール・キ・パウリ・ガートのガンガ川のほとりで行われます。僧たちがゴングとバックグラウンドで反響するマントラの音と、3層のランプで、祈っているのを見ることができます。信者と訪問者は川にディヤス(小さなろうそく)を浮かべ、それは素晴らしい光景です。アーティは、午後6時から午後7時までの1時間の儀式です。朝の儀式は、午前5時30分から始まり、午前6時30分に終了します。

ガンガ・アルティ