ゴアのウォーター・スポーツ

ウォーター・スポーツが好きなら、ゴアは、最も良い場所でしょう。水泳からシュノーケリングまで、いくつかのビーチで様々なオプションが選択可能です。例えば、ウィンドサーフィン、水上スキー、ジェットスキー、パラセーリング、バナナ・ボート乗り、スキューバ・ダイビング、カタマラン・セーリングなどがあります。サンセット・クルーズ、ムーンライト・クルーズ、イルカ・クルーズ、その他の冒険クルーズもあります。

ゴアのウォーター・スポーツ

ゴアでサーフィン

波に乗るのが好きな人にとっては、ゴアでのサーフィンはアドレナリンをポンピングする完璧なアドベンチャーです。ゴアのビーチの多くは、このアクティビティに適した波を提供します。サーフィンに最適な場所をお探しの方は、マンドレム・ビーチをお試しください。

ゴアでサーフィン

ゴアでのスキューバ・ダイビング

ゴアの水は安全で温和であり、リプタイドの流れがないため、初心者には理想的なダイビング・スポットです。ゴアの海域には、サンゴ礁と豊かな水生生物が豊富に生息し、明確な視界を得るダイバーにとっても魅力的です。いくつかの国際ダイビング機関が地元のクラブに加盟しており、訪問者は簡単にクラスを受講できます。サン・ジョルジェ島とグランデ島は、ゴアで最もスキューバ・ダイビングに適したスポットです。

ゴアでのスキューバ・ダイビング

ウォーキング・ツアー

ゴアの文化地区を探索する最良の方法の1つは徒歩です。州全体で開催されるウォーキングツアーでは、専門のツアーガイドが、地元の建築、食べ物、遺産に関する興味深い情報を提供します。ゴアの鼓動と言われているパンジ市場は、ツアーを始めるのに最適なスポットの1つです。ゴアの心地よい天気を楽しみながら、地元の人や買い物客が商品を準備しているこの早朝の市場を散策します。地元の手工芸品と小物を、低予算で購入できます。

ゴアの寺院の道をたどるのは、忘れられない経験になるでしょう。これらのツアーは、主に、ゴア北部を中心にしています。旅程で最初に立ち寄るのは、マハラクシミ女神に捧げられたマハラクシミ寺院です。この18世紀に建立された神社は、この地域でポルトガルの支配下に建てられた最初の寺院の1つと考えられています。

ウォーキング・ツアー

リバー・クルーズ

パナジはマンドヴィ川のほとりにあり、州都を拠点として、日程に応じて、様々な楽しいリバー・クルーズを数多く体験することができます。すべてのクルーズは、マンドビ橋近くのサンタモニカ桟橋から出発します。ゴア・ツーリズム・デベロップメント・コーポレーション(GTDC)は、地元のアーティストによるゴアの民謡とダンスのライブ・パフォーマンスを提供する1時間のクルーズを運営しています。これらは通常、サンタモニカまたはシャンタドゥルガのボートで行われています。

週の何日かは、2時間のディナー・クルーズで、アディル・シャー砦、一連の植民地時代の建造物、妖精の光で飾り立てられた遊歩道を通り抜けてミラマービーチに立ち寄り、サンタモニカ桟橋へ戻るコースのバック・ウォーター・クルーズもあります。

リバー・クルーズ