亀の甲羅アート

ディウ海岸の海岸線には、さまざまなカメが生息しており、その甲羅は熟練した職人によって装飾用品を作るために使用されています。その美しい芸術品は、ディウを訪れる観光客にとって興味深い記念品になるでしょう。ディウのお店では、べっ甲で作られた様々な工芸品やエキゾチックな宝石アイテムが展示されています。独特のデザインとその耐久性で、人々を魅了してきました。

亀の甲羅アート

絨毯マット

ディウで作られた絨毯マットは、美しい伝統的なモチーフや模様で飾られています。この伝統工芸は何世紀にもわたって職人たちによって技術が代々継承されています。基本的にピットルームで編まれているこの絨毯マットは、ディウの豊かな文化を物語っています。

絨毯マット

マンドー舞踊

愛とロマンスをテーマにしたマンドーは、グモールと呼ばれるマッドパーカッションの拍子に合わせて、若い男女が踊る歌舞パフォーマンスです。時にはバイオリンのロマンチックな音色が加わることもあります。マンドー舞踊は、地元の人々が生活を楽しく祝うものです。ゆっくりとした動きの踊りは、この地域の文化を反映しています。ディウで人気の民族舞踊には、他にもヴェルディガオやヴィーラがあります。ディウの人々が長い間守ってきた伝統で、踊りには家族の年長者も若者も参加します。

マンドー舞踊

象牙彫刻

ディウのいくつかの地域は象牙彫刻が有名で、熟練した芸術家によって、宝石や他の実用的なアイテムのような美しい工芸品が作られている。象牙彫刻は、有史以前から培われてきた国際的なアートです。鋭利な刃物を用いて動物の歯や牙に複雑な模様を彫ります。象牙は長持ちする素材ですが、容易にリサイクルはできません。ディウの手工芸品店には、優れたデザインの象牙彫刻品のコレクションがあります。おみやげには良い製品をお求めください。

象牙彫刻

ガルバ

ガルバの民族舞踊であるナブラトリ(9日間の神聖な祭)では、アンバ女神への賛美歌が歌われる。色とりどりの服と美しい宝石を身にまとった女性たちの伝統的な姿は、見る者を魅了する。ガルバはグジャラートやダマン、ディウで人気のダンス様式であるだけでなく、インドのファンも多い。

ガルバ