ショッピング

仏教哲学の本、ブッダの彫像、マハーボーディ寺院や僧院の小型模型などをクンダン・バザールのお土産屋で買いましょう。チベット難民市場もまた、街の中心にある有名な場所です。きっとその多様性に感銘を受けずにはいられないでしょう。エキゾチックなチベット料理や中華料理から、ファッションやライフスタイル製品まで、興味を惹かれる買い物がたくさんあります。多種多様な手工芸品、お土産、冬服などを見つけることができます。チベット仏教の信仰の品物のように、興味深いものがたくさん並んでいるので、ここに滞在中は退屈することはないでしょう。様々なポーズで座っているブッダの偶像は特に気に入ることでしょう。これらの偶像は、金属と白檀で作られています。

ショッピング

インド考古学協会博物館

インド考古学協会博物館には、主にパーラ朝時代(8〜12世紀)に関連する、仏教やヒンドゥーの様々な遺物のコレクションが揃っています。1956年に設立されたこの博物館には、2つのギャラリーと中庭、様々なアンティークがある2つのベランダがあります。柱、手すり、パネル、竿、飾り額などと共に、銅像、テラコッタ製品、仏像、石の彫刻の展示品を見ることが出来ます。マハーボーディ寺院の敷地中にあります。博物館の2番目のギャラリーには、神ヴィシュヌの化身ヴァラハの像があり、来訪者は神の化身のダサヴァタラ(10の化身)について学ぶこともできます。ブッダガヤの幅広い歴史と仏教文化の豊かさを網羅するのはとても難しいですが、この博物館ではより簡単にその研究と理解が出来るよう試みています。

インド考古学協会博物館

Meditation Park

マハーボーディ寺院の南東には、独自の世界観の新しい瞑想公園があります。 瞑想小屋、集会と討論のエリア、2つの大きな祈りの鐘などの施設を備えた、噴水と蓮の池のある公園は、にぎやかな街の中にある落ち着いた場所です。来訪者は日の出から日没までここで瞑想することをお勧めします。

Meditation Park

Bodhgaya Multimedia Museum

この博物館では、ブッダの人生を3Dアニメーション動画を使った視覚形式で紹介しています。このショーは、ブッダの歴史、地理的範囲、思想を含む4つのセクションに分かれており、魅力的な方法で包括的に紹介されています。可能な限り最も興味深い方法でブッダの人生を垣間見ることを目的として始まりました。彼の幼少期から、涅槃(悟り)に到達するまでの旅路を網羅しています。

Bodhgaya Multimedia Museum