ショッピング

Bidarへの旅行では、絶妙なBidriwareをお見逃しなく。 ここで購入できる主な作品には、花瓶、ゴブレット、キャンドル・ホルダー、ジュエリー・ボックス、ワイン・デカンター、水キセルなどがあります。 BidriwareはBidarの誇りであり、多くの賞賛と感謝を集める先住民の手工芸の伝統です。 亜鉛と銅をベースとして、純銀または薄いシートで象眼され、非常に複雑で繊細な芸術です。 製造に使用される主な材料は土壌であり、主にビダール砦の遺跡から取得され、日光や雨から保護されます。 この土壌の化学物質は、製品に光沢のある黒色を与えると考えられています。

ショッピング

ホニケリ保護区のサファリ

ビラスプール湖の近くに位置するホンニケリ保護区は、多くのこの地域の固有種が生息する豊かな生態系の一部です。 ハイデラバードから車でわずか3時間の距離にあり、週末の最もエキサイティングな休暇を過ごす場所の1つです。 旅行者はここでのんびりサファリを楽しみながらリラックスし、スパイラル・ホーンド・ブラックバックを見つけたり、バードウォッチングを楽しむこともできます。 興味深いことに、徒歩で移動しながら、ブラックバッグが茂みでギャロップするのを見ることもできます。 また、クジャクが跳ね回っているのを見ることもできます。運がよければ、彼らは雄大な羽を広げて、鮮やかな栄光であなたを歓迎するかもしれません。

ホニケリ保護区のサファリ

チャウバラ・タワー

この古い円筒形の塔は、ビダールの町の中心に位置し、高さは22 mあります。 高原全体の素晴らしい景色を望み、かつては望楼として使用されていました。 今日では、重要な歴史的記念碑であり、時計塔として利用されています。 「チャウバラ」という言葉は、四方を向いている建物を意味します。 塔はイスラム時代よりも前に建てられ、セミ・イスラム建築に続いていると考えられています。 タワーは、周囲が180フィート、高さが16フィートの円形ベースを備えています。 下部に沿って小さなアーチ型のエンクロージャが構築されており、塔の上部に大きな時計があります。 上部には、80ステップの曲がりくねったフライトでアクセスします。 4つの長方形の開口部により、タワーに十分な光と空気が入るように設計されています。

チャウバラ・タワー

コラクル・ライド

静かなヴィラスプール湖を下るコラクルは、休日の旅程に、伝統と冒険のしぶきを追加することでしょう。 コラクルは、キャンバス布地で覆われ、ロープで縛られたボウル型のボートであり、水上輸送の最も原始的なモードの1つです。

コラクル・ライド

トレッキング

Bidarのスポーツ愛好家は、多くのトレッキングの機会を楽しむことができます。 上り坂をトレッキングし、美しいBidar砦にたどり着くのは、素晴らしい体験です。 砦は標高2,200フィートのデカン高原にあり、美しいマンジラ川の渓谷を見渡すことができ、観光客は、ここから素晴らしい景色を眺めることができます。

トレッキング

デヴ・デヴ・ヴァナ

200種類以上の薬用植物が栽培されているこの庭園は、ハイデラバードの高速道路の近くにあります。 庭園は、約3平方キロメートルの面積に広がり、シャープール森林保護区の一部であり、エコ・ツーリズムのスポットとして開発されました。 この場所は、訪問者が落ち着いた環境でリラックスできる素晴らしいピクニック・スポットになっています。 子供たちが自由に遊べるスイング(ブランコ)やスライド(すべり台)もたくさんあります。

デヴ・デヴ・ヴァナ