コラプト

コラプトにはコラブ貯水池があり、ピクニック、ボート、リラクゼー ション全般に最適です。このすばらしい自然には、森や滝から、段地になった谷や美しい泉まで、あらゆるものがあります。ブバネシュワールから約500 km離れています。

コラプト

マンガラジョディ

ブバネシュワールから約71 kmに位置するマンガ ラジョディは、ボートやバードウォッチングに適した湿地に満ちた地域です。実際、世界中の遠く離れた場所から何千もの渡り鳥が、マンガラジョディに惹かれてやって来ます。ピークシーズンには15万以上の鳥が集まります。マンガラジョディに行くのに理想的な時期は、11月から3月です。世界的に重要な湿地の生息地であり、国際的な鳥類保護地域として宣言されています。オリッサのコルダ地区にあり、チリカ湖の北岸に位置しています。

マンガラジョディ

デラス・ダム

ブバネシュワールから週末のお出掛けにぴったりのデラス・ダムは、多くのピクニックスポット、趣のある丘の中腹のコテージ、ジープサファリの施設などを楽しむことができます。デラスダ ムは市内から約25 km離れており、主に灌漑用に使用されています。チャダカ像保護区内にあるため、面白い体験ができます。観光客は、丘の上のコテージから絶景を楽しむことができる、40 kmに及ぶのガイド付きサファリに行くことも出来ます。オディヤ映画業界の様々な映画がこの美しい場所で撮影されています。

デラス・ダム

ビンドゥ・サロヴァラ

ブバネシュワールの中心部に位置し、有名なリンガラジ寺院とアナンタ・ヴァスデヴァ寺院に囲まれたビンドゥ・ サロヴァルは、聖水が溜まっていると信じられている貯水池です。オーシャン・ドロップ貯水池とも呼ばれ、国内のあらゆる聖なる川、池、貯水池からの水が含まれていると考えられています。近くのリンガラジ寺院で開催されるアショカシュタミ祭では、主神がビンドゥ・サロヴァラに浸されます。ブバネシュワールで最大の水域の1つで、7世紀または8世紀に作られたと言われています。すべての入浴ガートの側には大きなラテライトブロックでできた階段があります。

ビンドゥ・サロヴァラ