ランガナーティテゥ

鳥が大好きな人たちのためのパラダイス、ランガナーティトゥ鳥類保護区は、接近して自然を観察する機会を我々に与えてくれます。外来種に固有の鳥からワニまで、この聖域は野生生物大好きっ子にとって素晴らしく楽しい場所です。運が良ければ、巣をここに作るためにシベリアから来る鳥を発見することもできます。この区の中に、あなたがここで見つけることができる鳥は、ダーツ選手、クジャク、池アオサギ、野ガモ、大きな鵜、アオサギ、大きな石のチドリ、カワセミ、ショウジョウサギ、口笛を吹いているコガモ、インドのサンショクツバメ、大きな石のチドリ、川アジサシ、のどを持ったツバメなどです。ここで見つかる爬虫類と哺乳類は、一般的なマングース、オオコウモリ、ジャコウネコ、一般のカワウソ、ボンネット・マカークと沼地ワニです。保護区を調査する際の最高の方法は、朝の早めの時間に、ボートに乗って探索することです。(この区域は、都市の郊外にあって、40エーカーの面積があり、6つの小さい島から成っています。地面に沿って並んでいる竹の木で絵のようなセッティングの中にセットされて、この区域はバード・ラヴァーズのための楽園と言えるでしょう。)この場所は鳥類保護区を作るようにマイソールの当時の王を説得した有名な鳥類学者サリム・アリ博士の努力の結果です。

ランガナーティテゥ

デュベア・エレファント・キャンプ

Dubareにあり、現在およそ150匹の動物を収容しているこの象の保護施設は、Cauvery川で作られる自然島にあります。ここは訪問者たちにジャガリーやココナッツ、バナナ、サトウキビやragiなどを動物たちに与える機会を与えてくれる、哺乳類について関心を持ったり学んだりするための面白く興味深い場所です。観光客は動物がスクラブバスにつかる姿を見ることもできます(あとで油が彼らの額と牙に塗られます)。またあなたは好きなだけ象ドライブ、Cauvery川での網代舟ドライブ、釣り、川いかだ乗り、バードウォッチングやトレッキングをすることができます。網代舟のドライブに行っている間、運が良ければあなたは日向ぼっこしているワニを見つけることができます。キャンプで世話をされている象は、有名なマイソールDussehraの一部でもあります。

このキャンプは、森の部門によって引き受けられるプロジェクトです、そして、自然主義者(象史、生態学と生物学の専門家)は動物について訪問客に教えるために雇われています。多くのホームステイとリゾートが保護区の近くにあるので、客はより長い期間の間とどまることができて、ジャングルにジープ・サファリをすることができます。

デュベア・エレファント・キャンプ

コーバリーワイルドライフ

野生生物を近くで見たり触れたりできる牧歌的な場所、コーバリーワイルドライフ自然保護区は、トラ、ヒョウ、野生の犬、ナマケグマ、ガウア、サンバー、シータル、アジアの象とヨツヅノレイヨウなどがそこにいます。北の境界に沿ったCauvery川が通る、この区域は植え込んだ大量の乾いた落葉樹林から成ります。沼地ワニ、パイソン、コブラ、ラッセルクサリヘビ、ブランド・アマガサヘビとカメの他に、自然保護区は灰色のオオリスのような絶滅の危機にある種に対しての避難所の役割を果たします。鳥達(例えばSirkeerカッコウ、白のブルブル、緑のくちばしのmalkohaとピグミーのキツツキ)のある程度の種に加え、マハシア魚の大集団が同様にここで見つかります。523平方キロもの面積のあるこの聖域はジープ・サファリを通して調査することもできます。

コーバリーワイルドライフ

バンディプール

およそ874.20平方キロの領域をおおうバンディプール国立公園は、トラ、野生の犬、イノシシ、ジャッカル、ヒョウ、Malabarリス、ナマケグマ、黒ウサギ、ヤマアラシ、赤頭のハゲワシ、花のキツツキ、茶色の魚フクロウ、ハチクイ、カワセミ、モニター・トカゲ、インドの岩パイソン、トビトカゲ、毒蛇、ネズミヘビと眼鏡状の斑紋のあるコブラなどがそこにいます。北に隣接しているNagarhole国立公園、タミル・ナドのMudumalai野生生物自然保護区とケララのWayanad野生生物自然保護区とともに、そこには、最大の多様な生物がいることは言うまでもなく、国で一番トラがいる公園の1つです。これらの森はNilgiriバイオスフィア連邦準備制度理事会として全体的に知られていて、密漁者と森林伐採活動から強く保護されています。野鶏と緑のハトのような鳥が、公園で見つけられます。

動物相だけでなく、公園は開花とともにチーク、紫檀、ビャクダン、重々しく歩いている竹、インドのキノノキ木のような広範囲にわたる建築用木材も保護しており、そして、実がなっている木は森のkadam、インドのグズベリー、マホガニー、金色のシャワー木、黒いクラッチとフレームを好みます。本当の森を経験するために、訪問客は、周辺に点在する多くのジャングルのロッジの1つで2、3日を過ごすように勧められます。これらのロッジは、滞在を楽しくする居心地のいい部屋といろんなアメニティを提供します。一部はジープ・サファリを森に組織していて、それは客がBandipurの住人に近づいて、また、彼らが幸運であるならばすべてのその栄光で堂々として雄々しいトラを一目見ることができます。ここは野生生物好きにとって絶対行くべき訪問場所です。

バンディプール

こちらもおすすめ