Bidriwareは、ハイデラバード近郊のBidarの誇りであり、多くの感嘆や賞賛が寄せられる土着の伝統工芸です。 亜鉛と銅をベースとして、純銀または薄いシートで象眼され、非常に複雑で繊細な芸術です。 Bidriのアイテムは、ハイデラバードのほとんどのアートショップやクラフトショップで見つけることができます。また、地元の遺産ツアー会社がBidarへの定期的なツアーを開催していて、旅行者は工芸品を製作地で見ることもできます。

この芸術形態の起源は、14世紀と15世紀にBidarを統治したバーマニ・スルタンの統治時代であったと考えられています。 ペルシャ、アラビア、トルコのデザインが融合したと言われています。 それを証明する歴史的な記録はありませんが、多くの人々は、12世紀に、説教者であるクワジャ・ムイヌディン ・チスティ の信者によってインドにもたらされたと信じています。

これらの美しい物品を作るプロセスは複雑なものであり、亜鉛と銅の比率が16:1の合金が基本材料として使用されています。この合金に芸術的なパターンがエッチングされます。 このプロセスには8つの段階があります。

最初に、成形が行われ、その後ファイルでスムージングが行われます。 その後、彫刻と彫刻が行われます。 最も驚くべきステップは、銀の象嵌であり、その後、製品の平滑化、バフ研磨、および塩化アンモニウムと土壌による酸化と続きます。 この土壌の化学物質は、製品に光沢のある黒色を与えると考えられています。 ここで購入できる主な作品には、花瓶、ゴブレット、キャンドル・ホルダー、ジュエリー・ボックス、ワイン・デカンター、水キセルなどがあります。

ビダーのその他の魅力