アナンタプラ湖上寺院 

息をのむほど美しい9世紀のアナンタプラ寺院はビシュヌ神に捧げられたもので、湖の真ん中に位置しています。これはケララ州で唯一の湖上寺院で、元々は領主Ananthapadmanabhaの住居であったと考えられています。信者が神殿の聖域にたどり着くには橋を渡る必要があります。湖上の寺院からは、周囲の小丘や風にそよぐヤシやココナッツの木の素晴らしい景色を眺めることができます。この素晴らしい寺院はまた150歳のワニの住処としても知られ、このBabiaまたはBabiyaと呼ばれるワニは寺院の守護者と言われています。寺院を訪れたらワニを見るのも忘れないでください。アナンタプラ湖上寺院は、ベカルから30 kmの距離にあり、寺院までのドライブも同じくらい美しく魅力的な体験になるでしょう。

アナンタプラ湖上寺院 

ウラル

古風な趣のあるウラルの町は、その宗教的な豊かさで人気があります。主な魅力は、アラビア海に面したソマナテシュワラ寺院です。16世紀にウラルの最初のトゥルバ朝最初の女王であるAbbakka Deviの統治の下に建設されたこの寺院は、独特な南インド建築と周囲の穏やかな環境で訪問者を惹きつけます。もう1つの魅力は、400年以上前にマディーナからウラルに来て貧しい人々が霊性を得るのを助けたスーフィー教の聖人サイード・マダニの墓があるサイード・マダニ・ダーガです。墓所Dargahは5年に一度のウルス祭の期間中に大勢の巡礼者が訪れます。旅行者は、1926年に建造された聖セバスチャン教会を訪れることもできます。これはマンガロール周辺で最も有名な教会の1つであり、その素晴らしい建築物で訪問者を魅了します。ウラルの他の主要なスポットとしては、ウラル・ジャマ・マスジドがあります。これは、聖者サイエド・モハメッド・シャリーフル・マダニを偲んで建てられました。

 

ウラル

マリク・ディナー・モスク 

伝統的なケララ様式で建造された歴史的なマリク・ディナー・モスクは、インドに来た最初のイスラム教徒の一人と考えられているマリク・イブン・ディナーによって設立されたと言われています。この素晴らしい建造物では、ディナーと彼の最初の貿易商のグループがインドに到着したことを記念する壮大な祝賀会が毎年開催されています。 伝説によると、ディーナーと彼の12人の仲間は1500年以上前にインドに上陸し、宗教をもたらしました。こうしてマリク・ディナー・モスクは西暦642年に西ガンガ王朝のケラマンペルマルの支配下で建設されました。この構造は木製の梁と柱に施された複雑なアラビア風彫刻が特徴になっています。このモスクは、特にウルス祭の開催中には大勢の人々が訪れます。

マリク・ディナー・モスク 

マリカルジュナ寺院 

風にそよぐココナッツとヤシの木に縁取られた美しいマリカルジュナ寺院は、シヴァ神に捧げられ、その素晴らしい建築とリラックスした雰囲気で巡礼者を惹きつけます。近くを流れるクンバラ川が、この場所に絵のような美しさを加えています。 伝説によると、寺院のシヴァ神の像は、ヒンドゥー教の叙事詩マハーバーラタのパーンダヴァ族の一人であるアルジュナによって祀られたと言われています。この寺院は、毎年3月にJathra Mahotsavamが催されることでも知られています。ここの主要なアトラクションの1つは、ヤクシャガナパフォーマンスで、毎晩寺院の敷地内で行われます。寺院のもう1つの見どころは、州のあらゆる場所から数千人の巡礼者が訪れてくるガネーシュチャトゥルティの例祭です。寺院はカサルゴッドの町の中心にあり、ベカルから簡単に行くことができます。

マリカルジュナ寺院