Himachal Emporium

ヒマーチャル・プラデーシュ州政府が運営するヒマーチャル・エンポリアムはモール・ロードにあり、地元で作られた手工芸品や陶芸品、ウール製の衣類、装飾具、キナウルのショール、美しいお土産品を買うには、シムラーでも最も適したお手頃なスポットです。

Himachal Emporium

Tibetan Market

おそらく最も値切りに適した場所のチベタン・マーケットは、ショッピングに立ち寄るには素晴らしいところで、ジャケット、セーター、スカーフ、マフラーのような幅広いウール製品やレザーブーツを買うことができます。身に着けるもの以外にも、アンティークや風水のアイテム、銀製の装飾品、チベット絨毯を購入できます。

Tibetan Market

Lower Bazaar

このマーケットはモール・ロードを下ったところにあり、価格が比較的安くなっています。多くの銀細工師の店があり、銀製の装飾品を買うことができます。数多くあるバザーの路地に並ぶ店では、手工芸品、木製品、色鮮やかな陶器の壺、ショールやその他のウール製品が売られています。このマーケットは薬効があるハーブを買うことができるという点でも有名です。

Lower Bazaar

Lakkar Bazaar

その名が示す通り、このマーケットは木彫りの製品で知られています。ラッカール・バザールには装飾的なお土産品、木製の玩具、花瓶、燭台といったものから料理用の深鍋、キーチェーン、スプーンといったものまで、地元で彫られた木製の幅広い手工芸品の素晴らしいコレクションがあります。また、このマーケットはサクランボ、プラム、モモなどの高品質なドライフルーツや新鮮な果物でも知られています。

Lakkar Bazaar

The Mall

賑やかなモール・ロードには手工芸品店やブランドショップ、幅広い品物を売る小さな店が軒を並べています。ショールやウール製品から、流行りのジュエリーや子ども用の玩具まで、誰もが楽しめますし、買い物が好きな人にとってはまさに楽園です。

The Mall

こちらもおすすめ