ウォータースポーツ

プネーではウォータースポーツも盛んです。タルカルリの白い砂浜には、たくさんのアドベンチャー・オプションが用意されています。バナナボート、カヤック、ジェットスキー、スキューバダイビングなどがあり、すべて専門家の指導の下で行われています。また、ユネスコの世界遺産である西ガーツの麓に佇む景勝地マディー・ガートでは、滝落ちを体験することができます。ハーネスにつながれており、約120フィートの高さから飛び降ります。プネーから3時間ほど離れたコラドのクンダリカ川では、ラフティングができますし、穏やかな部分ではカヤックをすることもできます。これらは、休暇中のカップルにとって素晴らしいアクティビティとなるでしょう。

ウォータースポーツ

トレッキング

サヒアドリの美しい山々は、冒険を求める人々にとって理想郷です。シュリヴァルダンとマナランジャンの砦で知られる山の中の小さな村、ラージマに行くこともできます。どちらの要塞からも、周囲の緑地帯を一望すことができます。ラージマチの要塞は、ボール・ガートの交易路を保護するために使われました。標高2,700フィート以上に位置する保護史跡で、地域で一番人気のあるアトラクションの一つです。

トレッカーたちのお気に入りとしては、その他にもロンヴァラ(ローハガド・フォート)、バンダルダラ(カルスバイ・ピーク)、シンハガド・フォート、マテラン(ガーベット・ポイント)、サタラ(バソタ砦、チャンダン・ヴァンダン砦)などがあります。トレッキングコースはほぼ年間を通して利用できるので、いつでも色々な選択肢から選ぶことができます。

トレッキング

ロッククライミング

プネーから車で1時間半の距離を走ると、ロッククライミングが体験できます。ただし、山は崩れやすい玄武岩でできていることが多いので注意が必要です。プラス渓谷では、シングルピッチのスポーツ・クライミングや、3、4ピッチのクライミングがいくつか見られます。ベストシーズンは11月から3月です。多くの旅行代理店が、初心者が比較的安全な環境で、熟練トレーナーと練習ができるようにコースを開いています。人工的な壁は、初心者が自信をつけるのに役立つでしょう。その後、実際の岩壁で実際に練習してみたり、新たに身につけた技術を試したりするのが良いかもしれません。

ロッククライミング

こちらもおすすめ