おそらく最もかわいく、ナーシクのすべて最も寺院の写真を撮られる、ムクチダム(Muktidham)はラジャスタンから輸入された大理石から作られました。それは、優れたインドの美学を最新のスタイルによって影響しておく驚異の構造をしています。

それが壁に複雑に彫刻が施されていたシュリー・バガヴァッド・ギーターの全18の章を公開しており、寺院はヒンズー教徒の重要な場所です。

ファンは、ヴィシヌ卿、女神ラクシュミ、ラーマ卿、ラクシャマナ卿、女神シーター、ハヌマン卿、女神ドゥルガーとガネーシャ卿の偶像に、敬意をことでしょう。その上、あなたはここの12のヨトリリンガス(jyotirlingas)の複製も見つけます。クリシュナ卿を専門とする寺院は、主に寺院の建物の中にあります。より小さい寺院の壁には、インドの叙事詩マハーバーラタのエピソードだけでなくロード達の人生からの場面が刻まれています。ダラムシャラは、一度に200人の巡礼者を収容することができる寺院総合ビルの範囲内でも造られました。

寺院は、地元の実業家JDチャウハンビトコによって、1971年に建設されました。それは、クンバメラの間、たくさんの足音が聞けます。

ナシクのその他の魅力