コダイカナルの文字通りの意味は森の贈り物で、美しい丘の駅はそれに忠実に表します。南インドで最も人気のある観光スポットの1つであるコダイカナルは、スリリングなトレッキングルート、自然のままの滝、穏やかな湖、古代の洞窟、絶妙な寺院、壮大な教会に恵まれています。密林のジャングルと緑豊かな渓谷は、すべての人に最適なスボットです。コダイカナルは、19世紀半ばにイギリスの宣教師によって庵に発展し、それ以来インドで最も訪問客のある観光地の1つとして浮上しています。西ガーツのパラニ丘陵に位置するコダイカナルは、12年に1回ライラックブルーの花が咲くクリンジ植物でも有名です。

コダイカナルで最も人気のある2つの湖は、ベリジャム湖とコダイ湖です。自然に囲まれた、ベリジャム湖の穏やかで穏やかな水は自然愛好家に好まれ、コダイ湖では訪問者はボートに乗ることができ、本当に思い出に残る体験ができます。また、観光客はコダイ湖周辺でポニーに乗って楽しいひと時を過ごすことができます。絵のように美しい丘の駅は、ピラー・ロックスやドルフィン・ロックスをトレッキングしたり、コダイカナルの丘陵地帯でハイキングをしたり、アドベンチャー愛好家に素晴らしい機会を提供します。ムルガン神に捧げられたクリンジ・アンダバー・ムルガン寺院は、コダイカナルの最も有名なところです。寺院からは、パラニとヴァイガイのダムの素晴らしい景色も楽しめます。

絵のように美しいバイラント公園も見どころです。コダイカナルの滝は爽快な環境にありますので、旅行中に是非訪れましょう。ヒルステーションで人気のある滝には、シルバー・カスケード滝、ベア・ショラ滝、パンバー滝、タライヤ滝などがあります。ラ・サレス教会とキリスト・ザ・キング教会は、古い世界の魅力であなたを感動させるでしょう。コダイカナルはマドゥライから120 kmの距離にあります。

マドゥライのその他の観光地