Nawabganj 鳥類保護区は、数百種に渡る鳥を保護している場所で知られています。例えば、シベリアのツルはこの地で休息する渡り鳥の一種です。他にも、この地を住処にしている鳥がたくさんいます。例えば、ハシビロガモ、インドトキコウ、キツツキ、コガモ、孔雀、シロトキ、シロスキハシコウ、ハゲワシ、アジサシ、インド ブッポウソウ、タゲリ、キジ、インコ、オオバン、セイケイ、ナンベイレンカク、リュウキュウガモなどです。

また、この保護区にある巨大な湖には、Kavai、シタビラメ、Sindhi、カトラ、ウォーキングキャットフィッシュなどの魚が生息しています。緑に囲まれた湖には、美しい緑豊かな鹿公園があります。この公園は、地元ではHangulとして知られる珍しい鹿の生息地です。インドコブラ、ネズミヘビ、ミギワヘビ、マムシなどの爬虫類も、この地での生息が確認されています。

動物たちの自然環境を邪魔することなく鳥たちを観察できるよう、展望台が公園の周りに設置されています。この小さくて美しい鳥の楽園は、緑豊かな木陰でくつろぐのに最適な場所です。森に響き渡る何百もの鳥たちの歌声は、まるで鳥たちが私たちを歓迎しているように聞こえることでしょう。 

ラクナウのその他の魅力