Visit the famous attractions of Hyderabad with both heritage and urban landsacpes.

ロックウォーク

ハイデラバードの街の都市景観に対するようにある岩石は素晴らしい光景です。多くの観光客は街の自然の美しさを探索するのにこの理想的なロックウォークに欲望を満たされます。この体験は、冒険的であると同時に、デカン高原の加工席の丘と尾根を保護する必要について学ぶ機会も与えてくれます。Society to Save Rocksにサインアップすると、毎月街の岩だらけの地形を横断して、訪問者をこの興味深いツアーに連れていくことができます。街の近くの丘にはハイキングや岩登りに最適な場所があります。

ロックウォーク

ラス・ヤトラ

ラス・ヤトラは、神々の偶像を載せたチャリオットが街中を駆け巡る毎年恒例の公開行列です。この祭りで特に有名な偶像はジャガンナート神で、ビシュヌ神、弟のバルバドラ神、妹のサブハドラ女神、武器スダルシャナチャクラのアバターであると信じられています。この行列に参加するために、毎年数百万人ものヒンドゥー教徒がここを訪れています。

ハイデラバードのジャガンナート寺院は、ラス・ヤトラまたはチャリオット祭りの開催で有名です。この寺院は、オリッサ州プリのジャガンナート寺院と同様の線に沿って建てられています。

ラス・ヤトラ

ジャングルサファリ

ハイデラバード市にはKBR国立公園、ムルガヴァニ国立公園、マハヴィル・ハリーナ・ヴァナスタリ国立公園などの多くの国立公園があります。ワイルドライフアドベンチャーやジャングルサファリなどを出かけながら、美しく雄大な動植物の様々な種を見ることができます。KBR国立公園では、オオトカゲ、イノシシ、ジャングル猫、様々な蛇などの希少動物に出会える可能性もあります。その他にも、この公園には600種以上の植物と100種以上もの鳥類が生息しています。

ムルガヴァニ公園を横断してみると、なかなか目でも捉える事のできない黒ウサギ、ラッセルクサリヘビ、アクシスジカ、インディアンラットスネーク、ジャコウネコ、ハナドリなどを見つけることができます。

ジャングルサファリ

ラモジフィルムシティ周辺のツアー

世界最大の映画スタジオの一つであるハイデラバードのラモジフィルうセンターは、ここで撮影された映画やTVショーのセットが見ることのできる壮観なアトラクションです。6.7平方キロメートに及ぶこのエリアには、テレンガナとアンドラプラデシュの映画産業の通称であるトリウッドの中心がここにあります。オープンエアのビンテージツアーバスがこの広大な複合施設を回り、お気に入りの映画がどのように作られたかを垣間見ることができます。これらの施設には市内の庭園や映画セットが含まれます。この複合施設には、映画の世界をさらに体験することができる、チェックイン可能な訪問者向けのおしゃれなホテルもあります。おもちゃの電車に乗ったり、子どもたちが喜ぶ乗り物を楽しむこともできます。古代インドの宮殿から現代のヨーロッパの都市、神話の文明から宇宙時代のエピソードまで、この映画都市ですべてを見ることができます。ギネスで世界記録に認定されたこの世界最大の映画スタジオの複合施設であるラモジで、宇宙は一つになったように感じることでしょう。 

ラモジフィルムシティ周辺のツアー

ラードバザールでのショッピング

ハイデラバードには買い物客の歓喜に満ちた市場があふれています。チャルミナールの近くにある有名なラードバザールは、煌びやかでカラフルな漆塗りのバングルショップが特に有名な古い市場です。その狭い路地には、サリー、結婚式の道具、カラムカリの絵画、半貴石のジュエリー、銀製品、ビドリ食器、ブロケード生地などを売るこじんまりした大きさのお店が並びます。ハイデラバードは一般的には真珠の街としても有名で、名物の真珠の装飾品も買う事ができます。ニザームは輸入真珠が好きだったと言われ、それが取引がここで始まり、今日でも続いている理由です。今日、街には真珠点が点在しています。訪問者はチャルミナールの近くにある真珠ショッピングのもう一つの名所であるチャルカマンを訪問するのも良いでしょう。

活気あるショッピングセンターのシルパラマームは、伝統的な村のように作られた芸術工芸品の中心地であり必見です。伝統的な工芸品や織物、絨毯、おもちゃを購入するのにぴったりの場所です。ジュビリーヒルズとバンジャラヒルズは派手なモールや高級ブティックがひしめくエリアです。

ラードバザールでのショッピング

パフューム市場

香水市場はチャルミナールの近くにあり、伝統的な香水であるアタールを販売する店が多く軒を並べます。訪問者はこれらの自然の香りの香水を手にし、何世代にもわたって受け継がれる製造者から直接購入することができます。人気のある香りには、ローズ、サンダルウッド、ムスクなどがあります。このような香水の特徴としては、アルコールや化学物質が含まれないことです。これらは素晴らしい贈り物やお土産となることでしょう。訪問者はワークショップに参加して香水がどのように作られるかを見ることもできます。

パフューム市場