グワハティは、強大なブラマプトラ川の南端に位置し、アッサムの最大の都市であり、その心にはスピリチュアルと冒険があります。この8世紀に建立された寺院は、サティ女神の化身である母のカマヒヤ女神に捧げられた非常に尊敬されているカマヒヤ寺院の本拠地であり、年間を通して信者を魅了します。寺院以外には、活気のあるブラマプトラ川でのリバー・クルージングが一番人気で、魔法のような体験が楽しめ、約78 km離れたモリガオンのエレファント・ロックスが、この辺では2番目の人気の場所です。

グワハティは、多くのトレッキングトレイルと息を呑むほど美しいキャンプ場で有名で、旅行者に多くのスリリングな機会を提供します。グワハティ周辺に散らばる野生生物保護区を通る水路に交差するこの都市は、動植物の豊かな恵みを享受しています。サファリを求めてジャングルを駆け抜けるのは、刺激的な体験です。森を飛び回るキツネのジャンプや、インドのコブラが罪深いようにスリザードするのを見つけて、胸躍る興奮を感じてください。ブラマプトラの海を彼らの家と呼び、人目を避けて住処としているカワイルカたちや、近くに避難してくる固有種の美しい渡り鳥にも注意してください。

周辺の自然の野生のモノたちが静けさの中に潜んでいる間、街のコスモポリタンな中心部は、祭り、見本市、音楽、ダンス、芸術品や工芸品の活気にあふれます。有名なビフ舞踊やフォーク・ミュージックから、エネルギッシュなボータル・ニティヤまで、この都市は、その文化を心の中に保ち続け、その色彩と陽気さは、観光客を感激させます。

この街の地元の味を味わうには、川沿いの旧市街に向かいます。手のひら、池、趣のある寺院、帝国の大邸宅が点在し、かつては、アホム王国とコッホ・ハジョによって支配されていた時代の輝かしい歴史を物語っています。この都市は、以前は、プラジョティシュプラまたは東の光とも呼ばれていて、マハーバーラタの時代には、強力な王国であったと言われています。

グワーハーティーは、アッサム・シルクまたはムガ・シルクとして知られる輝かしいシルク・サリーとその布地で知られています。

グワハティのアトラクション

聖地グワハティを探索